Especificaciones y análisis del Honda CR-V
パワー
140PS
トルク
340Nm
燃費
6.5l/100
排出
173g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
187km/h
重量
1692kg
価格
29,900€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
524 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda CR-V 2.2 i-CTDi Comfort · 140 CV (2006-2008)
一般的な説明
2007年のホンダCR-Vは単なるSUVではなく、ファミリーカーの概念を再定義するために登場した人生の伴侶です。変化の時代において、このモデルは賢明で安全な選択肢、信頼性と多用途性を約束する車輪の上の避難所として提示されました。その2.2 i-CTDiディーゼルエンジンは、心と道を魅了する方法でパワーと効率を組み合わせた意思表明でした。
運転体験
CR-Vのハンドルを握ると、すぐにコントロールと静けさのつながりを感じます。ホンダ特有の滑らかさで提供される140馬力と、低回転から発生する340Nmの豊かなトルクが、驚くほどの軽快さで車体を動かします。6速マニュアルトランスミッションは正確で心地よく、AWD(全輪駆動)はどんな状況でも揺るぎない自信を与えてくれます。スポーツカーではありませんが、路上での落ち着きとサスペンションの快適さは、疲労感なく何キロも走り続けることを誘い、すべての旅が快適で安全な体験であると感じさせます。
デザインと美学
2007年のCR-Vのデザインは、先代モデルよりも流動的で空力的なラインで常識を打ち破り、現代性と堅牢性を伝えました。特徴的なアーチ型のウィンドウラインは、ユニークな個性を与えました。内部では、スペースが真の主役です。広々とした感覚は圧倒的で、賢いソリューションと、果てしなく広がるように見える巨大な524リットルのトランクを備えています。機能性と快適性が見事に融合した、実生活のために考案されたデザインです。
技術と特徴
当時、CR-Vは最先端でした。アルミニウム製の2.2 i-CTDiエンジンというマシンの心臓部は、その洗練性と性能で技術の宝石でした。エンジン以外にも、電動パワーステアリングや、ドライバーが必要とする前に能動的な安全性を提供する予測的に作動する全輪駆動システムなどの要素が組み込まれていました。今日ではそのシステムは単純に見えるかもしれませんが、2007年には日常の効率と安全性に焦点を当てた技術の集大成を代表していました。
競合
競争の激しい市場で、ホンダCR-VはトヨタRAV4、日産エクストレイル、あるいは新興のフォルクスワーゲン・ティグアンといった巨人たちと対峙しました。しかし、CR-Vは常に独自のリーグで戦っていました。一部のライバルがよりオフロード的な美学やよりダイナミックな挙動を選んだのに対し、ホンダは乗り心地の快適さ、クラスをリードする室内空間、そして最高のセールスポイントとなった機械的信頼性の間で、ほぼ完璧なバランスを提供しました。
結論
ホンダCR-V 2.2 i-CTDiはその部品の総和をはるかに超える存在です。信頼を呼び起こす車であり、正直で非常に有能な車です。年月が経っても後悔しない賢い買い物です。家族にとって理想的な伴侶であり、時が経っても、良いSUVがどうあるべきか、つまり実用的で、安全で、そして何よりも非常に信頼性が高いことの基準であり続ける、疲れ知らずの冒険家です。




