Especificaciones y análisis del Honda CR-Z
パワー
124PS
トルク
78Nm
燃費
5l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1222kg
価格
21,200€
技術サマリー
Híbrido
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
215 L
40 L
10 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda CR-Z 1.5 i-VTEC IMA GT Plus · 124 CV (2012-2013)
一般的な説明
ホンダCR-Zは単なる車ではありません。それは意思表明です。ハイブリッド時代の真っ只中に、伝説的なCRXの精神を復活させようとする勇敢でノスタルジックな試みです。単なるクーペではなく、ホンダのスポーティな過去と、2010年には効率的かつエキサイティングであると想像されていた未来との間の架け橋です。
運転体験
ハンドルを握ることはユニークな体験です。ハイブリッドでは珍しい6速マニュアルトランスミッションの感触は、あなたをメカニズムと直接結びつけます。IMAシステムは生のパワーを目指すのではなく、特に車のキャラクターを変えるスポーツモードで、微妙で中毒性のある電気ブーストを提供します。機敏で軽く感じられ、すべてのコーナーで遊ぶように誘い、効率性が退屈である必要はないことを思い出させてくれます。
デザインと美学
そのデザインは、モーターショーから抜け出してきたかのような未来的な芸術作品です。鋭いウェッジシェイプのシルエット、低いルーフライン、そして何よりもその分割されたリアウィンドウは、誰もが無関心ではいられないCRXへの明確なオマージュです。内部では、三次元のダッシュボードがあなたの運転スタイルに応じて色を変える光のスペクタクルであなたを包み込み、宇宙船の操縦席にいるような気分にさせます。
技術と特徴
CR-Zの魔法は、そのIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)ハイブリッドシステムにあります。これは従来のハイブリッドではなく、電気モーターが優れた1.5 i-VTECガソリンエンジンをアシストする「マイルドハイブリッド」です。この技術は、ストップ&スタートシステムと選択可能なドライビングモードと組み合わされ、性能と抑制された消費の完璧なバランスを追求し、そのすべてが純粋なアバンギャルドであったインストルメントパネルによって編成されていました。
競合
CR-Zの直接のライバルを見つけることは、独自のニッチを創造したため、ほとんど不可能なタスクです。フォルクスワーゲン・シロッコやプジョーRCZのようなクーペが内燃エンジンで純粋にスポーティなアプローチを提供したのに対し、トヨタ・プリウスのようなハイブリッドは効率性に専念していました。CR-Zは、他のどのメーカーも再現しようとしなかったミックスを提供し、一人で踊ることを敢えてしました。
結論
ホンダCR-Zは、その時代に誤解された車であり、通のための逸品でした。最速でも最も実用的でもありませんでしたが、はるかに価値のあるもの、すなわち個性と異なる運転体験を提供しました。それは未来のクラシックであり、魂を持つ車を創造するというホンダの勇気の証であり、駐車した後も長く記憶に残り、興奮させるものです。




