Especificaciones y análisis del Honda CR-Z
パワー
124PS
トルク
78Nm
燃費
5l/100
排出
117g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
200km/h
重量
1222kg
価格
17,400€
技術サマリー
Híbrido
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
225 L
40 L
10 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda CR-Z 1.5 i-VTEC IMA Sport · 124 CV (2012-2013)
一般的な説明
ホンダCR-Zは、変革の時代における大胆な意思表明であり、常識を打ち破った車です。単なる車ではなく、80年代の象徴的なCR-Xの精神的な生まれ変わりであり、運転の情熱と環境意識のバランスをとることを目指したハイブリッドパワートレインで21世紀に適応しました。他とは違うことを敢えてしたスポーツクーペであり、今日でも深い郷愁と賞賛を呼び起こします。
運転体験
CR-Zのハンドルを握ることは、ユニークな感覚体験です。精密でショートストロークの6速マニュアルトランスミッションの感触は、あなたをメカニズムと直接結びつけます。IMAハイブリッドシステムは静かな効率を目指すのではなく、特にスポーツモードでは小さなターボのように感じられる瞬間的な電気ブーストを提供します。驚くほどの容易さでコーナーに進入し、アスファルトのあらゆるディテールを伝える、機敏で軽量な車です。ハイブリッドカーが何よりもエキサイティングで運転が楽しいものであり得るという証です。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。風によって彫刻されたかのような、シャープで低く、ワイドなシルエット。アグレッシブなフロントエンド、下降するルーフライン、そして何よりも特徴的な分割されたリアウィンドウは、その前身への直接的なオマージュであり、紛れもないアイデンティティの証です。内部では、運転スタイルに応じて色が変わるライトで満たされた未来的でデジタルなダッシュボードがあなたを包み込み、宇宙船のコックピットにいるような気分にさせます。
技術と特徴
CR-Zの技術は、革新的なIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)ハイブリッドシステムに集中しています。当時の他のハイブリッドとは異なり、ここでは電気モーターが単独で車を動かすことはできず、1.5L i-VTECガソリンエンジンのアシスタントとして機能し、追加のトルクを提供して応答性を向上させます。このアプローチは、スタートストップシステムと回生ブレーキと組み合わされ、最小限の燃費よりも運転体験に焦点を当てた、ハイブリッド化のユニークなビジョンを提示しました。
競合
ホンダCR-Zは独自のリーグでプレーしており、それがこの車を特別なものにしています。クーペボディ、マニュアルトランスミッション、ハイブリッドパワートレインを組み合わせた直接のライバルはいませんでした。スポーツ哲学とサイズの点では、フォルクスワーゲン・シロッコやプジョー・RCZと比較できますが、それらには環境要素が欠けていました。一方、トヨタ・プリウスやホンダ・インサイトのようなハイブリッドは効率を提供しましたが、楽しさとデザインの点では正反対でした。
結論
ホンダCR-Zは、その部品の合計以上のものです。大胆なデザインと、純粋でつながりのあるドライブの喜びを大切にする人々のための、心のための車であり、現代のコレクターズアイテムです。最速でも最も実用的でもありませんが、その個性は絶大です。効率が感情と相反する必要はないことを示す勇敢な試みであり、その遺産は、忘れられない車が残した消えない足跡です。




