Especificaciones y análisis del Honda CR-Z
パワー
137PS
トルク
78Nm
燃費
5.2l/100
排出
122g/km
0-100 km/h
9.3s
最高速度
200km/h
重量
1159kg
価格
29,000€
技術サマリー
Híbrido
Manual 6v
FWD
4 / 3 ドア
207 L
40 L
15 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda CR-Z 1.5 i-VTEC IMA GT Plus 137 CV (2013)
一般的な説明
2013年のホンダCR-Zはただの車ではありません。過去の魂を持つ未来のささやきであり、意思表明です。象徴的なCR-Xの精神的後継車であるこのハイブリッドクーペは、効率と運転の興奮を大胆に組み合わせ、今日でもファンの心に響くユニークな体験を創造しました。
運転体験
そのハンドルを握ることは、純粋な運転の喜びを再発見することです。精密でショートストロークの6速マニュアルトランスミッションは、あなたをメカニズムと直接結びつけます。IMAハイブリッドシステムは静粛性を求めるのではなく、特にS+ボタンを押したときに小さな電気ターボのように感じられる追加の推進力を提供します。その機敏なシャシーと低い重心は、アスファルトの隅々まで感じながらカーブを攻め、あなたの顔に笑みを浮かべさせます。
デザインと美学
そのデザインは未来的なタイムカプセルです。低くシャープなウェッジシェイプのボディは、スポーティさと空力効率を叫んでいます。内部では、宇宙船から出てきたかのような三次元デジタルインストルメントクラスターを備えた、ドライバー中心のコックピットに包まれます。感覚は車に乗り込むのではなく、パイロットのキャビンに入るようなものです。
技術と特徴
CR-Zの技術的な心臓部は、そのIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)システムです。これは従来のハイブリッドではなく、電気モーターが素晴らしい1.5 i-VTECガソリンエンジンをアシストする「マイルドハイブリッド」です。この2013年版はリチウムイオンバッテリーで改良され、より力強いレスポンスを提供します。その技術は最高の環境性能を求めるのではなく、電気を燃焼の風味を高める調味料として使用し、感覚を向上させることを目的としています。
競合
CR-Zの直接のライバルを見つけることは、ほとんど不可能な仕事です。マニュアルトランスミッションを備えたハイブリッドスポーツクーペというそのコンセプトは、孤立した市場ニッチに位置づけられました。感覚の面ではトヨタGT86やプジョーRCZのような小型スポーツカーと比較できますが、その独特のハイブリッドアプローチを提供するものはありません。当時のハイブリッド車は、楽しさではなく効率に焦点を当てた、まったく異なるリーグでプレーしていました。
結論
ホンダCR-Zは、大胆なエンジニアリングとデザインを評価する純粋主義者のための、誤解された宝石です。最速でも最も実用的でもありませんが、最も特別な車の一つです。運転が忘れられ始めていた時代における運転の祭典であり、効率と情熱が両立しうることを証明した未来のクラシックです。




