Especificaciones y análisis del Honda FR-V
パワー
140PS
トルク
174Nm
燃費
7.5l/100
排出
177g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
190km/h
重量
1498kg
価格
21,600€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
6 / 5 ドア
439 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda FR-V 1.8 i-VTEC · 140 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のホンダFR-Vは、ただのミニバンではありません。日本の独創性への賛辞であり、意図の表明です。予測可能な解決策に満ちた市場で、ホンダはあえて3席×2列というユニークな6人乗り構成のファミリーカーを創造し、全員が前列で一緒に旅をするという素晴らしい感覚を蘇らせました。ノスタルジアと機能性を同等に呼び起こす車です。
運転体験
FR-Vの運転は、やりがいがあり、驚くほど機敏な体験です。140馬力の1.8 i-VTECエンジンは、まさにホンダのシルクのようです。弾力性があり、低回転では滑らかで、要求されるとブランド特有のサウンドとともにエキサイティングな活気を見せます。6速マニュアルトランスミッションは正確で機械的な感触があり、使うことを誘います。その幅にもかかわらず、背の高いミニバンよりもセダンに近い落ち着きと安定感があり、あらゆるカーブで安心感を与えてくれます。前列の広々とした感覚と仲間意識は、まさに比類のないものです。
デザインと美学
そのデザインは、形よりも機能を称賛するものです。幅広で頑丈なスタンスを持つFR-Vは、堅牢さと目的意識のイメージを投影します。最も美しいことを目指すのではなく、最もインテリジェントであることを目指します。その決定的な特徴である3+3のレイアウトは、ダッシュボードに統合されたギアレバーと、巨大なテーブルやアームレストに変わる中央のフロントシートを備えた独創的なインテリアを決定づけます。誰もが無関心ではいられないデザインであり、時とともに本物でよく考えられたものの魅力を増してきました。
技術と特徴
FR-Vの技術は、デジタルな装飾よりも機械的な卓越性に焦点を当てています。その心臓部はi-VTECエンジンであり、ターボを必要とせずに性能と燃費を最適化する素晴らしいエンジニアリングの結晶です。当時、スタビリティコントロール、複数のエアバッグ、クライメートコントロールなど、安全性と快適性のための必須装備が備わっていました。これは耐久性と信頼性に奉仕する技術であり、車が複雑さなしに信頼性の約束を果たすことを保証する哲学です。
競合
最も直接的で概念的なライバルは、フィアット・ムルティプラでした。これもまた3+3構成で意見を二分させた勇敢な挑戦者でした。しかし、FR-Vは主にルノー・セニック、シトロエンC4ピカソ、フォードC-MAXといった従来の5人乗りまたは7人乗りのコンパクトミニバンと競合しました。それらに対して、ホンダは優れた製造品質、伝説的な信頼性、そして何よりも、他では再現できない共有の旅行体験を提供しました。
結論
ホンダFR-Vは、単なるファミリーカーをはるかに超えています。大胆なエンジニアリングと魂のこもった実用性を評価する人々のためのコレクターズアイテムです。前列で会話や視線を交わしながら一緒に旅をすることを諦めたくない家族にとって完璧な選択です。正直で、信じられないほど信頼性が高く、今日では惜しまれるユニークなキャラクターを持つ車です。FR-Vを購入することは、単に車を手に入れることではなく、人生の哲学を取り入れることです。




