Especificaciones y análisis del Honda Jazz
パワー
77PS
トルク
110Nm
燃費
5.5l/100
排出
129g/km
0-100 km/h
13.7s
最高速度
170km/h
重量
1067kg
価格
13,300€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
353 L
42 L
57 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Jazz 1.2 i-DSI Urban · 77 CV (2007-2008)
一般的な説明
2005年のホンダ・ジャズは単なる小型実用車ではありません。創意工夫と空間活用の教訓です。コンパクトなボディにホンダは巨大な魂を込め、その驚くべき多用途性と誠実な心で驚きと魅力を与える車を創り出しました。笑顔で街と日常を制覇するために設計されています。
運転体験
ハンドルを握ると、ジャズは機敏で生命感にあふれていると感じられます。5速マニュアルトランスミッションで管理される77馬力は、そのエンジンサイズにしては驚くほどのエネルギーで応えます。速度記録を目指すのではなく、都市交通においてスムーズで予測可能、そして非常に快適なドライブを提供することを目指しています。電動パワーステアリングは信じられないほど扱いやすく、あらゆる操作を子供の遊びのようにし、心地よいコントロール感と自信を与えてくれます。
デザインと美学
実用車とミニバンの中間に位置するそのデザインは、機能が形を定義するという意図の表明です。すべてのラインは室内空間を最大化するように設計されており、驚くほど広々として明るいキャビンが実現しています。真の天才的な発想は、信じられない方法で折りたためる後部座席システムであり、その外寸の論理を覆す荷物スペースを生み出します。叫びはしませんが、知性で納得させるデザインです。
技術と特徴
ジャズの技術は効率性と安全性に焦点を当てています。間接噴射とシリンダーあたりデュアルスパークプラグを備えた1.2 i-DSIエンジンは、燃費と滑らかさを最適化するためのホンダのエンジニアリングの一例です。現在のスクリーンや接続機能はありませんが、電動パワーステアリング、ABSブレーキ、安全なハンドリングを保証するよくできたシャシーなど、時代に応じた適切な装備を備えていました。
競合
当時、ホンダ・ジャズはトヨタ・ヤリス、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタといったセグメントの巨人たちと対峙しました。ライバルがデザインやスポーティさで競い合う中、ジャズは実用性と室内空間という独自のリーグで戦っていました。そのモジュール性や広々とした感覚に匹敵するものはなく、外は小さいが中は広大な車を必要とする人々にとって、合理的かつ感情的な選択肢となりました。
結論
ホンダ・ジャズは頭だけで選ぶ車ではなく、心でも選ぶ車です。知性が刺激的でありうるという証拠です。より大きな車の積載能力を諦めることなく、街乗りのためのコンパクトカーを持つ自由を象徴しています。その誠実さと概念的な輝きによって消えない足跡を残す、忠実で経済的、そして非常に信頼性の高い相棒です。




