Especificaciones y análisis del Honda Jazz
パワー
83PS
トルク
119Nm
燃費
5.9l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
14.5s
最高速度
160km/h
重量
1093kg
価格
16,100€
技術サマリー
Gasolina
Automático Múltiplesv
FWD
5 / 5 ドア
353 L
42 L
61 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Honda Jazz 1.4 i-DSI Style CVT · 83 CV (2007-2008)
一般的な説明
2005年のホンダ・ジャズは単なるシティカーではありません。創意工夫と空間活用の教訓です。コンパクトで親しみやすいボディに、ホンダはそのセグメントの常識を覆す多用途性の世界を凝縮し、その知性であなたを魅了し、その実用性であなたを恋に落とす車を創り出しました。
運転体験
ハンドルを握ると、ジャズは忠実な街の相棒のように感じられます。スムーズなCVTオートマチックトランスミッションによって管理される83馬力は、都市交通に最適な、リニアでスムーズなパワーを提供します。速度記録を求めるのではなく、リラックスした非常に快適なドライブを提供することを目指しています。低回転域から利用可能なトルクと電動パワーステアリングにより、機敏で操作しやすい車となり、毎日の通勤がシンプルでストレスフリーに感じられます。
デザインと美学
ジャズのデザインは「形態は機能に従う」を体現したものです。そのミニチュアミニバンのシルエットは美的な気まぐれではなく、驚くべき室内空間の鍵です。外観はフレンドリーで控えめですが、内側はまさに驚きです。乗客スペースは広く、353リットルのトランクは上位カテゴリーの車に匹敵します。それは叫ぶのではなく、隅々まで知的な解決策をささやくデザインです。
技術と特徴
2007年モデルでありながら、ジャズは効率と快適性のために設計された技術を組み込んでいました。デュアルシーケンシャルイグニッションを備えたi-DSIエンジンと無段変速機(CVT)は、ガソリンの一滴まで最適化することに焦点を当てた、当時としては先進的なソリューションでした。電動パワーステアリングとアルミニウムブロックおよびシリンダーヘッドを備えた軽量構造は、最先端のエンジニアリングに対するホンダのコミットメントを示しています。
競合
当時、ホンダ・ジャズはトヨタ・ヤリス、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタなどの巨人と対峙しました。多くのライバルがデザインやスポーティさを重視する中、ジャズは独自で勝利を収めるカード、つまり多用途性と室内空間を切りました。競合他社のどれもがそのモジュール性や広々とした感覚に匹敵することはできず、セグメントで最も合理的で驚くほど広々とした選択肢となりました。
結論
ホンダ・ジャズは外見だけで選ばれる車ではありません。知的で感情的な決断です。小さな車がいかにソリューション、快適性、実用性において広大であり得るかという究極の表現です。見せびらかしよりも創意工夫を重んじる人々にとって完璧な車であり、その忠誠心とすべてをうまくこなす驚くべき能力によって、時が経つにつれて心の中に特別な場所を築く、日常生活のための素晴らしいツールです。




