Especificaciones y análisis del Hyundai Accent
パワー
110PS
トルク
235Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
180km/h
重量
1227kg
価格
9,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
270 L
45 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Accent 3p 1.5 VGT GL · 110 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年式のヒュンダイ・アクセントは単なる車ではありません。忠実で経済的な旅の相棒です。1.5 VGTディーゼルエンジンを搭載した3ドアバージョンは、俊敏性を犠牲にすることなく効率と信頼性を求める人々にとって、賢明で手頃な選択肢でした。A地点からB地点まで、今ではなかなか見られない誠実さであなたを運んでくれる車です。
運転体験
ハンドルを握ると、アクセントは驚きを与えてくれます。110馬力、235Nmのトルクを発生するディーゼルエンジンは、低回転域から予想外の力で押し出し、市街地走行や追い越しを容易なタスクにします。スポーツカーではありませんが、その軽さとエンジンのレスポンスは非常に心地よい俊敏性を伝えます。サスペンションは明らかに快適性重視で、路面の凹凸を効果的に吸収し、すべての旅を静かでリラックスした体験に変えてくれます。また、最低燃費4.6リットルは、ガソリンスタンドに行くたびに笑顔にさせてくれます。
デザインと美学
そのデザインは時代を反映しています。滑らかなライン、丸みを帯びたフォルム、そして何よりも機能性を優先するシンプルさです。3ドアのボディは、わずかにダイナミックで若々しいプロファイルを与えています。室内は落ち着いていて実用的です。プラスチックは硬く、長持ちするように設計されており、人間工学は論理的です。豪華さはありませんが、すべてが所定の位置にあり、時の試練に耐えるように作られているという安心感があります。
技術と特徴
アクセントの技術は、本質的なものと機械的な効率性に焦点を当てています。可変ジオメトリーターボ付きコモンレール直噴ディーゼルエンジンという車の心臓部は、そのセグメントと時代において注目すべきエンジニアリングの結晶であり、性能と燃費の素晴らしいバランスを実現しました。操縦を容易にする電動パワーステアリングを備えていましたが、それ以外は、画面や複雑なアシスタントに気を取られることなく、運転と直接つながるアナログで純粋な体験を提供します。
競合
当時、ヒュンダイ・アクセントはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタといったヨーロッパの巨人たちと対峙しました。ライバルたちがしばしばデザインやよりシャープな動的挙動を売りにする一方で、アクセントは反論の余地のない主張を提供しました。それは、卓越したコストパフォーマンスと防弾仕様の信頼性です。流行り廃りよりも長期的な安心を重んじる人々にとって、合理的な選択であり、賢い買い物でした。
結論
ヒュンダイ・アクセント1.5 VGTは、その約束を十二分に果たす、誠実で気取らない車です。日常生活に最適なツールであり、維持費が安く、驚くほど意欲的なレスポンスを持ち、長持ちするように作られています。車が信頼性が高く手頃な価格の移動ソリューションとして設計されていた時代を象徴しており、今日では失われつつあるその価値が、このアクセントを中古車市場で魅力的で非常におすすめできる選択肢にしています。
