Especificaciones y análisis del Hyundai Accent
パワー
110PS
トルク
235Nm
燃費
4.6l/100
排出
120g/km
0-100 km/h
11.5s
最高速度
180km/h
重量
-kg
価格
14,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
270 L
45 L
81 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Accent 3p 1.5 VGT · 110 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のヒュンダイ・アクセントは単なるコンパクトカーではありません。確固たる論拠で市場を征服しようと決意した、上昇中のブランドの反映です。エネルギッシュな110馬力の1.5 VGTディーゼルエンジンを搭載したこの3ドアバージョンは、活気を犠牲にすることなく、賢明で手頃な代替案、日々の忠実な相棒として提示されました。
運転体験
ハンドルを握ると、アクセントはそのエンジンレスポンスに驚かされます。235Nmのトルクは非常に低い回転数から発生し、街中でも高速道路でもありがたい活発な加速と敏捷性をもたらします。スポーツカーではありませんが、その推進力は一定で断固としています。5速マニュアルギアボックスは正確で、燃費はまさに驚異的で、ガソリンスタンドに行くたびに笑顔になる数値です。サスペンションは快適性を優先し、路面の凹凸をうまく吸収します。
デザインと美学
そのデザインは、前モデルの直線的なラインを捨て、より柔らかく丸みを帯びた形状を採用し、快適で機能的な美学を実現しました。3ドアのボディは、若々しくダイナミックな雰囲気を与えます。室内は十分なスペースがあり、ダッシュボードのデザインは論理的で複雑さがなく、印象づけることよりも長持ちするように設計された素材が使われています。豪華さよりも機能が優先される正直なキャビンですが、乗員を快適に迎え入れます。
技術と特徴
このアクセントの真の技術的な宝石はボンネットの下にあります。コモンレール式直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼルエンジンは、その時代とセグメントにおいて先進的な機械でした。この技術が、性能と燃費の優れたバランスを直接的に担っています。その他の装備については、不必要な飾り気はなく、効率的で信頼性の高い移動手段を提供することに焦点を当て、その時代の必需品を満たしています。
競合
非常に競争の激しい市場で、ヒュンダイ・アクセントはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、フォード・フィエスタ、フォルクスワーゲン・ポロといったヨーロッパの巨人たちと対決しました。ライバルたちがしばしばデザインやダイナミックなハンドリングを切り札にする中、アクセントは非常に競争力のある価格、非常に効率的なディーゼルエンジン、そしてヒュンダイの信頼性に対する高まる評判で対抗しました。これらは多くの実用的なドライバーを納得させた論拠でした。
結論
ヒュンダイ・アクセント1.5 VGTは、その知性で魅了する車です。それは卓越した合理的な購入を象徴しています。驚くべき性能と最小限の燃費を提供する素晴らしいエンジンを備え、購入・維持が経済的な車両です。デザインで振り向かせることはないかもしれませんが、キロメートルを重ねるごとにその忠誠心と効率性であなたの心を掴むでしょう。それは、うまく実行されたシンプルさが、深く満足のいくものであり得るという証です。
