Especificaciones y análisis del Hyundai Atos
パワー
54PS
トルク
82Nm
燃費
6.9l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
15.8s
最高速度
140km/h
重量
841kg
価格
9,015€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / - ドア
263 L
35 L
40 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Atos Prime 1.0 GLS Aut. · 54 CV (2001)
一般的な説明
1998年のヒュンダイ・アトスは単なるシティカーではありません。シンプルさと機能性が真の贅沢であった時代の記憶です。都市を征服するために生まれたこの小さな巨人は、知性と心で移動するのに多くは必要ないことを証明し、多くの人にとって初めての車となり、都会の冒険の忠実な相棒となりました。
運転体験
アトスを運転することは、本質との純粋なつながりの体験です。快適なオートマチックトランスミッションで管理される54馬力は、記録を求めるのではなく、交通の混沌の中で驚くべき機敏さを提供します。おもちゃのように軽く感じられ、信じられないほど小さい回転半径は、狭い通りや不可能な駐車スペースの王様になったような気分にさせてくれます。それは、複雑さなしに移動する喜びを思い出させてくれる、正直でフィルターのない運転です。
デザインと美学
そのデザインは意図の表明です。背が高く幅の狭いボディで、アトスは何よりも室内空間と視認性を優先します。攻撃的なラインで魅了するのではなく、ほとんど人間のような親しみやすさと圧倒的な実用性で魅了します。その真の価値が実用性にあることを知っている者の尊厳をもって年を重ねた、知的で気取らないデザインです。
技術と特徴
デジタル化に手を出し始めた世界で、アトスは機械的なシンプルさに忠実であり続けました。その最大の技術的進歩は4速オートマチックトランスミッションで、そのセグメントでは快適さの贅沢品でした。その他には、信頼性の高いインジェクションエンジンと頑丈な構造という、必要最低限のものだけを提供しました。それはエンターテイメントのためではなく、耐久性と低コストのためのテクノロジーでした。
競合
90年代後半の賑やかな都市では、アトスは一人ではありませんでした。同じくカリスマ的なデザインの大宇・マティス、ミニフォーマットでドイツ品質を提供したセアト・アローザやフォルクスワーゲン・ルポ、そして不滅のフィアット・セイチェントといった勇敢な競争相手と競い合いました。最小のスペースで最大の機動性を提供するための知恵の戦いでした。
結論
ヒュンダイ・アトスは心に足跡を残す車です。それは、手頃で複雑でないモビリティの自由を象徴しています。車というよりは、日常生活のための素晴らしく経済的な解決策であり、その信頼性と実用的な精神は記憶されるに値する小さな都会のヒーローでした。偉大さは時には最小のパッケージでやってくることの証明です。




