Especificaciones y análisis del Hyundai Coupe
パワー
138PS
トルク
181Nm
燃費
8.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
8.8s
最高速度
206km/h
重量
1280kg
価格
20,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
4 / 2 ドア
419 L
55 L
101.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Coupe 2.0 FX Full · 138 CV (2002-2004)
一般的な説明
2002年のヒュンダイ・クーペは単なる車ではなく、意思表明でした。運転への情熱と壮大なデザインが手頃な価格と両立することを示すために登場しました。それは世代の夢であり、街で見かけてガレージに持ちたいと願うスポーツカーで、強い感動と賞賛の視線を約束しました。
運転体験
このクーペのハンドルを握ることは、純粋なドライビングと繋がることです。2.0リッター自然吸気エンジンから供給される138馬力は、タコメーターの高回転域まで回すことを求めます。5速マニュアルトランスミッションは、パワーの最後の一滴まで絞り出すための完璧な相棒であり、その機敏なシャシーと前輪駆動は、笑顔を引き出す自信を持ってカーブを繋ぐように誘います。最速ではありませんが、すべての加速が小さな勝利のように感じられます。
デザインと美学
そのデザインは純粋な感情です。低くワイドなボディ、シャープなライン、アグレッシブな表情で、第2世代のヒュンダイ・クーペは常識を打ち破りました。よりエキゾチックなスポーツカーにインスパイアされたサイドのエアインテークと筋肉質なリアは、堂々とした存在感を与えました。それは人々の注目を集める車であり、見事な品格で年を重ね、今なお臆することのないスポーティさを喚起する勇敢なデザインでした。
技術と特徴
このクーペのテクノロジーは、機械的な体験に焦点を当てていました。その心臓部は、信頼性とエネルギッシュなパフォーマンスを提供するための実績ある方式である、間接噴射式の堅牢な4気筒エンジンでした。両軸の独立懸架サスペンションとディスクブレーキは、ダイナミックで安全なハンドリングを保証しました。フィルターやデジタルな気晴らしなしに、道を感じるために必要十分なテクノロジーでした。
競合
当時、ヒュンダイ・クーペはトヨタ・セリカやフォード・クーガーといった名だたるライバルと対峙しました。他社がトップバージョンでより高い名声やパワーを提供する中、韓国のクーペは最高のカードを切りました。それは、美学、感覚、価格の間の無敵の関係です。それは、はるかに幅広い層に手が届くコストで、本物のスポーツカー体験を提供しました。
結論
ヒュンダイ・クーペ2.0 FXは、2000年代初頭の単なる車以上の存在です。それは、スポーティさが手頃で本物だった時代の記憶です。すべての人のために情熱的で魅力的な車を敢えて創造したブランドの大胆さを表しています。今日でも、個性的な最初のスポーツカー、心を奪うデザイン、そしてドライバー、マシン、アスファルトの間の直接的な繋がりを求める人にとって、素晴らしい選択肢であり続けています。




