Especificaciones y análisis del Hyundai Coupe
パワー
165PS
トルク
245Nm
燃費
9.9l/100
排出
236g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
220km/h
重量
1428kg
価格
27,110€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
4 / 2 ドア
418 L
55 L
121 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Coupe 2.7 V6 · 165 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のヒュンダイクーペ2.7 V6は、手の届く夢の具現化です。スポーツクーペが手の届かない存在に思えた時代に、ヒュンダイは魅力的なデザイン、6気筒の心臓部、そして賢くなった気分にさせる価格という、抗いがたい方式を提供しました。スーパーカーではありませんでしたが、毎日特別なものを運転しているような気分にさせてくれました。
運転体験
2.7リッターV6エンジンを始動させることは、深く中毒性のあるメロディーを奏でる165馬力の野獣を目覚めさせるようなものです。6速マニュアルトランスミッションはメカニズムと直接つながり、6000rpmまで回すことを求めてきます。シャシーは最も機敏ではありませんが、自然吸気エンジンの推進力と220km/hに達する能力は、純粋で直感的なドライビング体験、二度と戻らないプレターボ時代への賛歌をもたらします。
デザインと美学
そのシャープなラインと低くワイドなシルエットは、あらゆる角度から「スポーティ」を叫びます。2007年の再設計により、高級スポーツカーを彷彿とさせるヘッドライトを備え、より攻撃的でモダンな外観になりました。驚くほど広い418リットルのトランクのおかげで、グランドツアラーの美学と日常の車の実用性を兼ね備えた、注目を集める車であり、車輪の上の意思表示です。
技術と特徴
このクーペの技術はタッチスクリーンではなく、その機械的な誠実さにあります。その魂は、間接噴射とシリンダーあたり4つのバルブを備えたオールアルミ製のV6エンジンであり、耐久性とリニアな出力供給のために設計された古典的な構成です。前輪駆動と両車軸のマクファーソンサスペンションは、効率や現代的な接続性よりも運転感覚に焦点を当てた、シンプルだが効果的なセットアップを形成します。
競合
当時、この韓国のクーペは、より優れた血統を持つが価格も高いヨーロッパのライバルと対峙しました。アルファロメオGTのような車はイタリアンデザインとより洗練されたハンドリングを提供し、プジョー407クーペはグランドツアラーの快適さに重点を置いていました。しかし、ヒュンダイクーペV6は常にその価値とエンジンの純粋な感動というカードを切り、そのセグメントでユニークな提案でした。
結論
ヒュンダイクーペV6は純粋に情熱的な買い物です。最新技術や燃費よりも、優れた自然吸気エンジンの音とスポーティな美学を重視する人のための車です。破産することなく本物のV6クーペを楽しむ自由を象徴し、本物の運転感覚と大きな心配なく楽しめる信頼性を提供するモダンクラシックです。魂のある車。




