Especificaciones y análisis del Hyundai Elantra
パワー
107PS
トルク
143Nm
燃費
8.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
170km/h
重量
1199kg
価格
16,850€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 4 ドア
367 L
55 L
79 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Elantra 1.6 GLS 4p Full Aut. · 107 CV (2001-2004)
一般的な説明
2001年のヒュンダイ・エラントラは、信頼性とシンプルさが最高の目標であった時代への旅です。このセダンは数字で感銘を与えるのではなく、揺るぎない忠誠心で心を掴むことを目指しました。1.6リッター107馬力のエンジンにスムーズなオートマチックトランスミッションを組み合わせ、グローバルで誠実な製品を目指す韓国ブランドの確実な選択肢として、理想的な日常のパートナーとして登場しました。
運転体験
ハンドルを握ると、エラントラは深い落ち着きと予測可能性を伝えてきます。その107馬力は、急ぐことなく、しかし驚くほどスムーズに車体を動かし、リラックスした運転を促します。4速オートマチックギアボックスは速さよりも快適性を優先し、都市部の交通渋滞をずっと耐えやすいものにします。強い感動を与える車ではなく、確実性を与える車です。路面の凹凸を効果的に吸収するサスペンションのおかげで、すべての旅が快適でスムーズであるという確実性です。
デザインと美学
そのデザインは、新千年紀の夜明けを忠実に反映しています。ラインは柔らかく丸みを帯び、控えめなエレガンスと機能的な空力性能を追求しています。派手さや不要な装飾はなく、均整の取れた誠実なクラシックセダンのシルエットだけがあります。注目を引くために叫ぶのではなく、見事な品格で年を重ねた穏やかな存在感で説得し、より純粋な自動車デザインへのノスタルジアを呼び起こします。
技術と特徴
当時、GLSフルトリムは豊富な装備を意味していました。搭載された技術は機能性と耐久性に重点を置いていました。そのセグメントでは贅沢品だったトルクコンバーター式オートマチックトランスミッション、パワーステアリング、四輪ディスクブレーキシステムなどです。その間接噴射エンジンは、実績のある堅牢なメカニズムの一例であり、儚いデジタル革新を誇るのではなく、長持ちするように設計された機械的な心臓部です。
競合
2000年代初頭のコンパクトセダンの競争の激しい舞台で、エラントラはヨーロッパと日本の巨人たちと渡り合いました。フォード・フォーカスセダン、オペル・アストラセダン、ルノー・メガーヌクラシック、そしてトヨタ・カローラやホンダ・シビックのような伝説的なモデルと対峙しました。その最大の武器はパワーではなく、ほぼ無敵の装備対価格比と、市場で強く響き始めた信頼性に対する高まる評判でした。
結論
このヒュンダイ・エラントラは単なる交通手段以上のものであり、信頼性と良識の象徴です。月を約束する車ではありませんが、毎日目的地に快適かつ平穏に到着することを保証してくれます。高潔で経済的、そして複雑でない車を探している人にとって、このエラントラは賢い買い物であるだけでなく、道中の忠実な友人を見つけることです。




