Especificaciones y análisis del Hyundai Elantra
パワー
132PS
トルク
157Nm
燃費
6.4l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
10.7s
最高速度
200km/h
重量
1236kg
価格
16,833€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
485 L
48 L
97 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Elantra 1.6 MPI 132 CV Klass (2014-2016)
一般的な説明
2014年式のヒュンダイ・エラントラは、賢明でバランスの取れたセダンとして登場します。目をくらませることを目指すのではなく、顕著な効率性と信頼性で役割を果たす旅の相棒です。機能性と日々の快適性を重視する人々にとって、論理と心の両方に訴えかける非常に完成度の高いパッケージを提供する車です。
運転体験
ハンドルを握ると、132馬力のエンジンはスムーズでプログレッシブな感触です。スポーティな志向はありませんが、機敏に動くために必要な能力を備えています。6速マニュアルギアボックスは、そのポテンシャルを楽しく引き出すことができ、快適性重視のサスペンションは路面の凹凸を効果的に吸収し、落ち着きとコントロール感をもたらします。リラックスした運転を誘う車ですが、高速道路でも臆することなく、自信を与える安定性を示します。
デザインと美学
「Fluidic Sculpture(流体の彫刻)」というデザイン言語を持つこの世代のエラントラは、優雅に年を重ねた流れるような空力的なラインを誇ります。そのシルエットはエレガントで均整が取れており、より大きく、より本格的な車のイメージを伝えます。過度な豪華さはないものの、室内は広々としており、論理的で人間工学に基づいた操作系のレイアウトが際立ち、すべての乗員にとって居心地の良い機能的な環境を作り出しています。
技術と特徴
技術面では、エラントラはより伝統的で機能的なレベルに留まっています。現行モデルのような先進的なスクリーンや運転支援システムはありませんが、快適で安全な旅に必要なものはすべて備わっています。その焦点は機械的な信頼性にあり、電動パワーステアリングと直噴エンジンは最新の革新よりも耐久性を優先し、より純粋で直接的な運転体験を提供します。
競合
コンパクトセダンという競争の激しいセグメントで、エラントラはトヨタ・カローラ、フォード・フォーカスセダン、フォルクスワーゲン・ジェッタといった巨人たちと対峙しました。その主なセールスポイントは、卓越したコストパフォーマンス、広々とした室内空間、そして大きな信頼を伝える保証であり、非常に賢明で魅力的な代替案としてニッチを切り開くことに成功しました。
結論
ヒュンダイ・エラントラ1.6 MPIは、賢明で正直な購入の定義です。あなたをがっかりさせることのない車であり、広々とした室内で家族を大切にし、低い維持費で報いてくれます。車が長持ちし、役立つように設計されていた時代を象徴しており、その本質が中古車市場で非常に魅力的な選択肢となる理由です。




