Especificaciones y análisis del Hyundai Elantra
パワー
112PS
トルク
235Nm
燃費
6.4l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
190km/h
重量
1357kg
価格
17,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
415 L
55 L
82.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Elantra 2.0 GLS CRDi 5p Full · 112 CV (2001-2004)
一般的な説明
2001年のヒュンダイ・エラントラは単なる車ではありません。信頼性と機能性が最優先された時代の記憶です。このファミリーセダンは、賢明で手頃な選択肢として提示され、複雑なことなく目的地まで連れて行ってくれる旅の相棒として、今日ブランドを定義する耐久性の評判を築き上げました。
運転体験
ハンドルを握ると、エラントラ2.0 CRDiは機械的な誠実さの感覚に包まれます。112馬力と低回転からの豊かな235Nmのトルクは、長距離のロードトリップに最適な、堅実で穏やかなレスポンスを提供します。スポーツカーのアドレナリンではなく、頑丈なディーゼルエンジンの静けさと5速マニュアルトランスミッションのコントロールを追求し、1キロごとに確実で予測可能な信頼感を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは2000年代初頭を忠実に反映しており、派手さよりもスペースと空力性能を優先した滑らかなラインとシルエットが特徴です。すべての曲線に目的がある、控えめで機能的な車です。内装は現代の基準ではシンプルですが、家族のための居心地の良い実用的な空間、飾り気のない快適さの避難所として考案されました。
技術と特徴
エラントラの技術は、本質的で効果的なものに焦点を当てていました。最大の強みはコモンレール式直噴(CRDi)ディーゼルエンジンで、当時としては効率性と洗練された作動を実現する革新でした。それ以外にも、今日のデジタルな気晴らしなしに快適さを保証するための必要十分な装備を提供し、機械とより純粋につながった運転体験を思い出させてくれます。
競合
全盛期には、エラントラはCセグメントのヨーロッパや日本の巨人たちと競い合いました。フォード・フォーカス、オペル・アストラ、ルノー・メガーヌ、そして不滅のフォルクスワーゲン・ゴルフといったモデルが直接の競合相手であり、ヒュンダイは競争力のある価格と鉄壁の信頼性という最強の武器で戦いました。
結論
2001年のヒュンダイ・エラントラ2.0 GLS CRDiは、注目を引くために叫ぶ車ではなく、年月と走行距離を重ねるうちに心を掴む車です。広々として経済的、そして何よりも信じられないほど忠実な車を求める人にとって、論理的な購入、賢明な決断を象徴しています。その約束を十二分に果たしたモダンクラシックです。




