Especificaciones y análisis del Hyundai Getz
パワー
105PS
トルク
143Nm
燃費
6.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
9.6s
最高速度
180km/h
重量
1009kg
価格
11,800€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
254 L
45 L
77 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Getz 3p 1.6 GLS · 105 CV (2002-2005)
一般的な説明
ヒュンダイ・ゲッツ1.6 GLSは単なる車ではありません。シンプルさと運転の楽しさが両立していた時代の思い出です。この小さな韓国製ユーティリティビークルは、大きな予算がなくても、機敏で信頼性が高く、街中やその先で全力を尽くす心臓を持つ車を手に入れられることを証明するために登場しました。
運転体験
このゲッツのハンドルを握ると、嬉しい驚きがあります。その105馬力は今日では大したことないように思えるかもしれませんが、わずか1000キロのボディでは、活気に満ちてエネルギッシュに感じられます。1.6エンジンは喜んで回転数を上げ、10秒未満での0-100km/h加速は顔に笑みを浮かべさせます。軽快で、ダイレクトで、非常に扱いやすい車で、都市交通を縫うように走るのに最適です。5速マニュアルギアボックスは正確な感触で、遊び心を誘い、すべての旅を小さな冒険に変えます。
デザインと美学
そのデザインは正直で機能的であり、2000年代初頭の哲学を反映しています。丸みを帯びたラインと3ドアのボディは、若々しくコンパクトな外観を与え、まるでアクション準備ができたおもちゃのようです。内部では、シンプルさが標準であり、硬いがよく組み立てられたプラスチックと、生活を楽にするために設計された人間工学が特徴です。外寸にもかかわらず、スペースは驚くほど有効活用されており、このセグメントの車としては予想外の広々とした感覚を提供します。
技術と特徴
ゲッツの技術は本質的なものであり、故障しないものです。タッチスクリーンや複雑なアシスタントは見つかりませんが、当時重要だった要素、つまり夏のためのエアコン、楽な操作のためのパワーステアリング、安全性を提供する四輪ディスクブレーキシステムがあります。その間接噴射エンジンは、複雑さなしで長持ちするように設計された、実績のある堅牢なメカニズムの例です。
競合
当時、ゲッツはセアト・イビサ、ルノー・クリオ、プジョー・206といったヨーロッパの巨人と対決しました。ライバルがデザインや伝統に賭ける中、ヒュンダイは信頼性、価格に見合った豊富な装備、そしてしばしば競合他社の同等バージョンを上回るエネルギッシュなエンジンというカードを切りました。ボンネットの単なるブランド以上のものを求める人々にとって、賢明で情熱的な選択でした。
結論
ヒュンダイ・ゲッツ1.6 GLSは単なるユーティリティカー以上の存在です。忠実な相棒であり、純粋でフィルターのかかっていない運転感覚を与えてくれる小さなアーバンロケットです。それはまた、感動を与えることができる信じられないほど賢明な購入を意味します。お財布に優しく、心を喜ばせる車であり、自動車の真の本質がドライバー、マシン、そしてアスファルトの間のつながりにあることを証明しています。




