Especificaciones y análisis del Hyundai Getz
パワー
82PS
トルク
117Nm
燃費
7.6l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
14.8s
最高速度
162km/h
重量
1027kg
価格
12,825€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
254 L
45 L
60 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Getz 5p 1.3 GLS Aut. · 82 CV (2002-2003)
一般的な説明
2003年のヒュンダイ・ゲッツは単なる車ではありません。都会のジャングルにおける忠実な相棒です。シンプルさの時代に生まれたこの小型ユーティリティビークルは、日常の移動手段として賢く手頃なソリューションとして提示され、その誠実さと実用的な精神で人々の心を掴みました。
運転体験
ハンドルを握ると、ゲッツは街に最適な敏捷性とコントロール感をもたらします。スムーズな4速オートマチックギアボックスで管理される82馬力は、スポーティな野心はないものの、日常の交通に対して意欲的なレスポンスを提供します。純粋なアドレナリンよりも快適さと使いやすさを優先し、ストレスなく旅を楽しむように誘う車です。その軽さは発進時に活気を感じさせ、コンパクトなサイズは駐車を子供の遊びのようにします。
デザインと美学
そのデザインは、機能性と親しみやすさという哲学を反映しています。全長3.81メートルと丸みを帯びた形状で、ゲッツはフレンドリーで親しみやすいイメージを投影します。5つのドアはその実用性を最大限に高め、驚くほど広々としてうまく活用された室内へと続き、そこではすべての要素が不要な装飾なしに、有用で耐久性があるように設計されています。それは実生活のためにデザインされた、シンプルさの美しさです。
技術と特徴
ゲッツのテクノロジーは、誠実で複雑でない機械のそれです。間接噴射エンジンと鉄製ブロックは耐久性の証です。タッチスクリーンや高度な運転支援機能は見当たりませんが、実績のある信頼性の高いメカニズムが備わっています。パワーステアリングとそのオートマチックトランスミッションは、当時の都市部での運転における真の贅沢であり、そのすべてのエンジニアリングは、シンプルで心配のないユーザーエクスペリエンスを提供することに焦点を当てていました。
競合
全盛期、ヒュンダイ・ゲッツはルノー・クリオ、プジョー206、フォード・フィエスタ、オペル・コルサといったヨーロッパのBセグメントの巨人たちと競い合いました。それらに対して、ゲッツは信頼性、適切な装備、そしてしばしば無敵であったコストパフォーマンスを武器に、非常に競争の激しい市場で尊敬される地位を築きました。
結論
ヒュンダイ・ゲッツ1.3 GLSは単なる交通手段以上のものであり、主義の表明です。それは賢い買い物、あなたを裏切らず、来る日も来る日も忠実に仕える車を代表します。見せびらかすことはありませんが、役割を果たし、そのシンプルさに最大の魅力があります。時には、最良のものは単に機能するものであることを思い出させてくれる現代のクラシックです。




