Especificaciones y análisis del Hyundai i10
パワー
78PS
トルク
118Nm
燃費
5.9l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
14.4s
最高速度
155km/h
重量
1035kg
価格
11,350€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
35 L
57.2 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i10 1.2 Style Aut. · 78 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のヒュンダイi10は、シティカーセグメントに新風を吹き込みました。大声で主張する車ではなく、実用的なドライバーの耳元でささやき、コンクリートジャングルを制覇するための完璧な味方になることを約束します。都会のために生まれ、都会のために存在する車であり、感動的な誠実さで生活をシンプルにする忠実な相棒です。
運転体験
ハンドルを握ると、i10は水を得た魚のように感じられます。1.2リッター78馬力のエンジンと4速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、都市交通においてスムーズで十分なレスポンスを提供します。加速記録を狙うのではなく、リラックスしたスムーズな走りを提供することを目指しています。その小さな回転半径は、狭いスペースでの駐車や操作の達人となり、角を曲がるたびに笑顔にさせてくれる俊敏性を伝えます。
デザインと美学
そのデザインは、機能性と親しみやすさという哲学を反映しています。丸みを帯びたラインと高いボディは、親しみやすい外観を与えるだけでなく、そのサイズにしては驚くほど広々とした室内を予感させます。5ドアと視認性でアクセスを優先するインテリジェントなデザインです。内装は、硬質プラスチックでありながらしっかりと組み立てられており、シンプルさが支配し、耐久性があり気取らない雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
巨大なスクリーンが登場する前の時代、i10のテクノロジーは本質的なものに焦点を当てていました。その最大の技術的贅沢はオートマチックトランスミッションであり、交通渋滞で無限に感謝される快適機能です。安全装備は当時の基準を満たしていましたが、その真の技術は、電子的な複雑さなしに長持ちするように設計された、実績のある信頼性の高い機械システムにあります。
競合
発売当初、i10はヨーロッパの中心で厳しい競争に直面しました。キア・ピカント、フィアット・パンダ、シトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴの3人組、あるいはルノー・トゥインゴといったモデルが、同じ都会のパイをめぐって争っていました。それぞれに魅力がありましたが、i10はバランスと信頼性で際立つことができました。
結論
2008年のヒュンダイi10は、単なる小型車以上の存在です。日常生活の真のニーズを理解し、それを素晴らしい効率で解決するインテリジェントなモビリティソリューションです。コンパクトなサイズ、オートマチックトランスミッション、そして鉄壁の評判の組み合わせは、疲れ知らずで複雑さのない旅の相棒を探している人にとって、賢明で感情的にも満足のいく買い物となります。




