Especificaciones y análisis del Hyundai i10
パワー
78PS
トルク
118Nm
燃費
5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
164km/h
重量
1005kg
価格
10,350€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
35 L
57.2 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i10 1.2 Style · 78 CV (2009-2010)
一般的な説明
2008年のヒュンダイi10は単なるシティカーではありません。その魅力と効率性で街を征服するためにやってきた忠実な相棒です。狭い道を機敏に動き、他の車が駐車できない場所に駐車するために生まれたこの小さな韓国の巨人は、その誠実さと実用的な精神であなたの心を盗み、ハンドルを握る幸せに多くは必要ないことを証明しています。
運転体験
i10の運転は、楽しくシンプルで直接的な体験です。その78馬力は都市交通の中で活気に満ち、エネルギッシュに感じられ、アクセルを踏むたびに陽気に反応します。マニュアルギアボックスは運転との一体感をもたらし、小さな回転半径は取り回しの王様にしてくれます。公道では堂々と走りますが、その機敏さと低燃費が常に笑顔をもたらすのは、コンクリートジャングルの中です。
デザインと美学
そのデザインは、親しみやすく、機能的で、気取らないという目的を反映しています。丸みを帯びたラインと大きなヘッドライトは、まるで微笑んでいるかのような表情を与え、背の高いボディはそのサイズにしては驚くほど広い室内空間を最大化します。内装のプラスチックは硬いですが、すべてが適切な場所にあり、長持ちし、使いやすいように設計されています。流行り廃りよりも論理とスペースの有効活用を優先したデザインです。
技術と特徴
複雑なスクリーンやアシスタントの世界において、i10のテクノロジーは新鮮な風のようです。暑い日のためのエアコン、ドライブのサウンドトラックとなるラジオ、パワーウィンドウなど、旅を快適にするために必要最低限のものを提供します。注意を散らすことなく、ただ機能し、純粋でフィルターのない車を運転する喜びに集中させてくれるテクノロジーです。
競合
当時、i10はシティカーセグメントで厳しい競争に直面していました。いとこであるキア・ピカント、シトロエンC1、プジョー107、トヨタ・アイゴのトリオ、あるいはカリスマ的なフィアット・パンダといったモデルが主なライバルでした。それぞれに魅力がありましたが、i10はスペース、装備、そしてヒュンダイの伝説を築き始めた信頼性のバランスで際立っていました。
結論
2009年のヒュンダイi10は頭で買う車ではなく、心で愛するようになる車です。経済的で、信じられないほど信頼性が高く、日常生活に最適な車を探している人にとって賢い選択です。複雑さなしに街を移動する自由を象徴し、なぜ運転が好きのかを思い出させてくれる機械的なシンプルさの小さな安息の地です。約束を守り、常に次の都会の冒険の準備ができている誠実な車です。




