Especificaciones y análisis del Hyundai i10
パワー
67PS
トルク
98Nm
燃費
5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
15.6s
最高速度
151km/h
重量
1000kg
価格
8,490€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
225 L
35 L
49 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i10 1.1 Classic · 67 CV (2010)
一般的な説明
2008年型ヒュンダイi10 1.1クラシックは、都市生活に理想的なコンパクトで手頃な選択肢として登場します。8,490ユーロの価格と1,800ユーロの公式割引により、このモデルは効率的で経済的なモビリティを提供することを目指しています。1,086cc、67馬力のガソリンエンジンと、複合燃費5l/100kmは、日常使いに実用的な車両として位置づけられています。
運転体験
i10のハンドルを握ると、俊敏性と操作のしやすさを感じます。コンパクトなサイズと正確なステアリングは、街中を移動したり、狭い場所に駐車したり、交通をスムーズにすり抜けたりするのに理想的です。67馬力は強烈な感動を約束するものではありませんが、エンジンのレスポンスは都市環境に適しており、高速道路での合流や追い越しには十分な加速力を発揮します。常にその限界内でですが。フロントのマクファーソンストラット式、リアのトーションビーム式サスペンションは、快適性と安定性のバランスを提供し、コントロール感を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。5速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、快適で複雑でない運転体験に貢献します。全体として、i10は、その目的を効果的に達成するために設計された、正直で機能的な車の感覚を伝えます。
デザインと美学
2008年型ヒュンダイi10のデザインは、シンプルで機能的であり、大きな美的誇張はありませんが、そのセグメントではモダンで魅力的なイメージを持っています。クリーンなラインと5ドアボディは、優れたアクセス性を提供します。コンパクトな寸法(全長3,565mm、全幅1,595mm、全高1,550mm)にもかかわらず、インテリアデザインはうまく活用されており、そのサイズにしては驚くほど広々としたキャビンを提供します。ヘッドライトやグリルなどのエクステリアのディテールは、都市交通で目立たない一貫性のある魅力的な美学に貢献しています。新鮮で若々しいイメージを犠牲にすることなく、実用性と居住性を優先したデザインです。
技術と特徴
技術面では、2008年型ヒュンダイi10 1.1クラシックは、本質的で機能的なものに焦点を当てています。間接噴射式1,086cc直列4気筒ガソリンエンジンは、5,500rpmで67馬力の出力と、2,800rpmで98Nmのトルクを提供します。5速マニュアルトランスミッションと前輪駆動は、シンプルで効率的な運転を保証します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、適切な制動能力を提供します。運転支援の最新技術は搭載していませんが、その基本装備は、信頼性とメンテナンスの容易さを優先し、そのセグメントと年式の車両の期待に応えます。
競合
競争の激しい都市型車セグメントにおいて、2008年型ヒュンダイi10 1.1クラシックは、キア・ピカント、フィアット・パンダ、シボレー・スパーク、シトロエンC1などのライバルと対峙しました。それらと比較して、i10は優れたコストパフォーマンス、室内居住性、保証で際立っており、信頼性が高く経済的な都市型車を探している人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。67馬力のエンジンは、そのカテゴリー内で競争力のある性能を提供し、そのデザインは控えめながらも機能的で魅力的でした。
結論
2008年型ヒュンダイi10 1.1クラシックは、その目的を十分に果たしている車です。効率的で経済的、そして信頼性の高い都市型モビリティを提供することです。コンパクトなサイズ、低燃費エンジン、手頃な価格は、日常使いに実用的な車両を探している人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。スポーティな性能や豪華な装備で際立つ車ではありませんが、その正直さと機能性は、都市での理想的な旅の相棒となります。大きな野心を持たずとも、そのシンプルさと優れた性能でオーナーの心を掴む車です。




