Especificaciones y análisis del Hyundai i10
パワー
84PS
トルク
118Nm
燃費
5.5l/100
排出
125g/km
0-100 km/h
13.2s
最高速度
158km/h
重量
1007kg
価格
20,540€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
252 L
36 L
61.7 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i10 1.2 MPI 62 kW (84 CV) N Line · 84 CV (2023-2024)
一般的な説明
ヒュンダイ i10 Nラインは、シティカーが退屈である必要はないことの証明です。2023年にアップデートされたこのバージョンは、実用的で効率的なユーティリティビークルの基盤に、一目惚れするほどのスポーティさと個性を注入しています。人目を引くスタイルを諦めることなく、都市での機敏性を求める人に最適な車です。
運転体験
ハンドルを握ると、1000kgをわずかに超える軽量ボディのおかげで、84馬力が生き生きとエネルギッシュに感じられます。5速マニュアルギアボックスと組み合わされた1.2 MPI自然吸気エンジンは、ダイレクトで素直なレスポンスを提供し、信号や街角のカーブごとに遊び心を誘います。速度記録を狙うのではなく、日々の通勤で一体感と楽しさを伝えることを目指しています。
デザインと美学
デザインが最大の名刺です。Nラインのトリムは、よりアグレッシブなバンパー、特徴的なグリル、そしてホイールアーチを埋める美しい16インチホイールで、その外観を完全に変貌させます。内部では、赤いディテール、専用ステアリングホイール、そして体をよりしっかりと支えるシートでスポーティな雰囲気が続きます。スポーツカーの風格を持つ小さな車であり、ヒュンダイが見事に仕上げたスタイルの妙技です。
技術と特徴
そのサイズにもかかわらず、i10 Nラインはテクノロジーに妥協しません。インテリアは、スマートフォンと互換性のある最新のインフォテインメントシステムを統合した中央のタッチスクリーンが主役で、すべての旅をよりコネクテッドで楽しいものにします。デジタルインストルメントクラスターと充実した運転支援システムがこれを補完し、大きな安心感と快適さを提供します。
競合
そのリーグでは、大きな野望を持つ他の小型車と競合します。キア・ピカントGTラインは哲学とプラットフォームを共有し、最も直接的なライバルです。トヨタ・アイゴXクロスはよりクロスオーバー的なアプローチを提供しますが、同様に若々しいです。一方、象徴的なフィアット500の上位装備バージョンも、何よりも心とデザインに訴えかけます。これはi10 Nラインが多くのことを語れるスタイルの戦いです。
結論
ヒュンダイ i10 Nラインは、合理的なセグメントにおける極めて感情的な買い物です。シティカーの実用性、低燃費、機敏性を、笑顔にさせる美学と運転感覚と見事に融合させています。デザインと運転の楽しさを重視する人にとって理想的な選択であり、最高のものは小さなパッケージに詰まっていることを証明しています。




