Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
78PS
トルク
118Nm
燃費
5.2l/100
排出
124g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
165km/h
重量
1045kg
価格
9,910€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 3 ドア
295 L
45 L
57.2 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 3p 1.2 Classic · 78 CV (2009-2010)
一般的な説明
2009年のヒュンダイi20は、新鮮な風のように市場に登場し、都市を征服するためにやってきた誠実で決断力のあるユーティリティカーでした。ゲッツの後継として考案されたこの小型3ドア車は、韓国ブランドのデザインと効率性における質的な飛躍を意味するだけでなく、初めての車や日々の忠実な相棒を探している人々にとって、賢明で感情的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
i20のハンドルを握ることは、シンプルで直接的な運転の喜びを再発見することです。意欲的な1.2リッターガソリンエンジンから引き出される78馬力は、都市交通において驚くほどの俊敏性で車を動かします。速度記録を求めるのではなく、活発なレスポンスと、ガソリンスタンドを訪れるたびに笑顔になるほどの驚異的な低燃費を提供します。5速マニュアルギアボックスは正確な感触を持ち、その全体的な軽さは、多くの現代の車が失ってしまったアスファルトとのコントロール感と一体感を伝えます。
デザインと美学
その美学は、控えめでありながらも、流れるようなラインとコンパクトで頑丈な外観で、その時代を明確に反映しています。3ドアのボディは、よりファミリー向けの選択肢とは一線を画す、若々しくダイナミックなタッチを与えます。内部では機能性が最優先です。不要な豪華さはなく、すべての操作系が適切な場所にあり、歓迎される実用的な空間を作り出しています。295リットルのトランクは嬉しい驚きであり、小さな車が非常に有能であることを示す寛大な数値です。
技術と特徴
ユビキタスなタッチスクリーンの前の時代において、i20の技術は効率と安全を確保するための本質的なものに焦点を当てていました。その間接噴射エンジンは機械的信頼性の模範であり、低いCO2排出量はすでに環境意識を示唆していました。パワーステアリングやフロントにマクファーソンストラット式サスペンションを備えたバランスの取れたシャシーといった要素が、その良好なハンドリングの基盤でした。それは、長持ちし、気を散らさないように設計された、シンプルさの技術です。
競合
ヒュンダイi20は、フォード・フィエスタ、オペル・コルサ、ルノー・クリオ、セアト・イビサといったヨーロッパの巨人たちがひしめく激しい戦場に参入しました。それらに対し、i20は価格で競争しただけでなく、防弾仕様の信頼性、非常に低い燃費、そして驚くほど有効活用された室内空間という最高のカードを切り、論理的で満足のいく購入を求める何千人ものドライバーの心を掴みました。
結論
このヒュンダイi20は、単なる移動手段をはるかに超えた存在です。経済的で複雑さのない移動という約束を果たす忠実な相棒です。それは賢い買い物を象徴し、あなたをがっかりさせず、あなたの財布を守ってくれる車です。そのパワーであなたを魅了することはないかもしれませんが、その誠実さ、実用性、そして良い選択をしたという静かな満足感であなたを征服するでしょう。勤勉な魂と信頼できる心を持つ車です。




