Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
84PS
トルク
122Nm
燃費
5.1l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
13.1s
最高速度
170km/h
重量
1040kg
価格
14,507€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
326 L
50 L
62 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 Tecno 1.2 85 CV (2014-2015)
一般的な説明
2015年のヒュンダイi20は、競争の激しいBセグメントにおける韓国ブランドの転換点となりました。ヨーロッパで設計・開発されたこの車は、市場のリーダーたちと真っ向から勝負するという野心を持って生まれ、あらゆるコンプレックスを捨て、品質、スペース、そして一目で魅了されるデザインに賭けました。単なる実用車以上のものであり、成熟期にあるメーカーの意思表示です。
運転体験
84馬力の1.2エンジンを搭載したi20を運転すると、誠実さと滑らかさを感じさせます。0-100km/h加速は13.1秒とスリルを求めるものではなく、穏やかで快適な旅を提供することを目指しています。シャシーは安定感があり安全で、そのサイズにしては驚くほどの落ち着きで路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングと5速マニュアルトランスミッションは、都市部での運転を楽しくさせ、機敏で予測可能な車、あなたを窮地に陥れることのない忠実な日常の相棒だと感じさせます。
デザインと美学
デザインは最大の強みの一つです。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、エレガントでモダンな存在感を与え、素晴らしく時を重ねています。六角形のグリルとシャープなヘッドライトを持つフロントは個性を与え、ブラックのCピラーは非常に特徴的なフローティングルーフ効果を生み出しています。室内は、後部座席の乗員スペースと、多くのライバルを上回る326リットルのトランク容量で、驚くほどの広さを感じさせます。素材は地味ですが、精密に組み立てられており、耐久性と幸福感のある雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
Tecnoトリムでは、このi20は当時としては非常に充実した装備を提供していました。今日の巨大なスクリーンはありませんでしたが、そのインフォテインメントシステムは基本的な接続ニーズを満たしていました。機械的には、その間接噴射エンジンはシンプルさと信頼性の宝石であり、純粋な性能よりも耐久性を優先する実証済みの技術です。手頃な価格の車が重要なものを諦める必要はないことを証明し、安心を保証するアクティブおよびパッシブセーフティ機能を備えていました。
競合
2015年、ヒュンダイi20はフォード・フィエスタ、フォルクスワーゲン・ポロ、ルノー・クリオ、セアト・イビサといった巨人たちと対決しました。フィエスタがよりダイナミックな走りを提供し、ポロがよりプレミアムな感触を提供する一方で、i20は比類のない室内空間、非常に魅力的なデザイン、そして他に類を見ない装備対価格比というカードを巧みに使いました。心をも掴むことができる合理的な購入、賢い選択肢として位置づけられました。
結論
この世代のヒュンダイi20は、完成度が高く、非常に満足のいく車です。機能性と感情が両立できることの証明です。非常に高い信頼性、低い維持費、そして上位セグメントに匹敵する居住性を提供します。ヒュンダイを注目すべきブランドとして確立させた車であり、期待に応えるだけでなく、それを超え、運転する者に心地よい信頼の足跡を残す車両です。




