Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
90PS
トルク
240Nm
燃費
4.1l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
175km/h
重量
1230kg
価格
15,065€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
336 L
50 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 Coupé Klass 1.4 CRDi 66 kW (90 CV) · 90 CV (2015-2018)
一般的な説明
2015年のヒュンダイi20クーペは、意図の表明としてアスファルトに登場しました。それは単なる実用車ではありませんでした。魂を持つ車、人々の目を引くデザイン、そして財布を空にすることなく何キロも走り続けるために設計されたディーゼルエンジンの効率性を求める人々のためのヒュンダイの答えでした。非常に競争の激しいセグメントで、特別なタッチを提供する大胆な賭けでした。
運転体験
このi20クーペのハンドルを握ることは、その1.4 CRDiエンジンの正直な推進力を感じることです。90馬力、そして何よりも非常に低い回転数から発生する240Nmのトルクが、日常的に機敏でリラックスした運転を提供します。加速記録を目指すのではなく、しっかりとしたレスポンスと、ガソリンスタンドに行くたびに微笑んでしまうほど驚異的に低い燃費を提供することを目指しています。6速マニュアルギアボックスは正確で、そのシャシーは都市での快適さと高速道路での安定性の見事なバランスを提供し、安心して旅を楽しむように誘います。
デザインと美学
ここでi20クーペはあなたを魅了します。5ドアモデルよりも低くシャープな3ドアのシルエットは、純粋な感動です。ブラックアウトされたCピラーと一体型リアスポイラーで終わる下降するルーフラインは、紛れもないスポーティな個性を与えています。特別で、他とは違うと感じさせる車です。内装は、実用的な兄弟モデルとベースを共有していますが、雰囲気はより親密で居心地が良く、336リットルのトランク容量で驚かせます。これは、スタイルが必ずしも機能性と相反するものではないことを示す寛大な数値です。
技術と特徴
2015年のKlassバージョンでは、テクノロジーは本質的で機能的なものに焦点を当てていました。今日の大型タッチスクリーンは見つかりませんが、有能なオーディオシステム、エアコン、そして安心して旅行するために必要な安全装備が備わっています。真の技術的偉業はボンネットの下にあります。可変ジオメトリーターボを備えた効率的で堅牢なコモンレールディーゼルエンジンは、最小限の消費で最適なパフォーマンスを達成するためのスマートで実績のあるソリューションを代表していました。
競合
当時、3ドアのフォード・フィエスタ、セアト・イビサSC、3ドアのフォルクスワーゲン・ポロといった巨人たちと対峙しました。フィエスタがより刺激的な走りを提供し、ポロがプレミアムな落ち着きを提供したのに対し、ヒュンダイi20クーペは、独特のデザインと、他にはない装備・価格・信頼性の比率というカードを切りました。誰もが乗っている車を望まず、賢明なメカニズムに裏打ちされた大胆な美学を評価する人々のための代替案でした。
結論
ヒュンダイi20クーペ1.4 CRDiは、単なる美しい車以上のものです。それは心のための賢い買い物です。一目惚れするデザインと、倹約的で信頼性の高いディーゼルエンジンの圧倒的な論理を組み合わせています。実用性と、堅牢で経済的、そしてその種の中でユニークなカリスマのタッチを持つ車を持っているという安心感を犠牲にすることなく、目立ちたい人にとって完璧なパートナーです。




