Especificaciones y análisis del Hyundai i20
パワー
90PS
トルク
240Nm
燃費
4.1l/100
排出
106g/km
0-100 km/h
12.1s
最高速度
175km/h
重量
1230kg
価格
16,015€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 3 ドア
336 L
50 L
66 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i20 Coupé Tecno 1.4 CRDi 66 kW (90 CV) · 90 CV (2015-2018)
一般的な説明
2015年のヒュンダイi20クーペは、市場への意思表明として登場しました。それは単なる人気ユーティリティカーの3ドアバージョンではなく、感情とデザインへの賭けであり、単なる移動手段以上のものを求める若者の心を掴むために設計された車でした。90馬力の1.4 CRDiディーゼルエンジンを搭載し、魅力的な外観と控えめな燃費という賢明さを両立させ、論理的でありながら情熱的で、抗いがたい選択肢となることを約束しました。
運転体験
ハンドルを握ると、i20クーペは機敏で意欲的に感じられます。90馬力のディーゼルエンジンは、非常に低い回転数から240Nmのトルクを発揮するため、日常使いでエネルギッシュかつ十分なレスポンスを提供し、市街地走行や長距離ドライブを楽しいものにします。加速記録を狙うのではなく、その力を線形的かつ効率的に伝えることを目指しています。6速マニュアルギアボックスは正確な感触で操作を誘い、シャシーは過激なスポーツ性はないものの、自信と安定感をもたらし、長距離移動の快適さと曲がりくねった道を楽しむために必要な俊敏性との素晴らしい妥協点を見出しています。
デザインと美学
そのデザインは魂です。i20クーペのすべてのラインは、ダイナミズムとスポーティさを喚起するために描かれました。5ドアモデルよりも急なルーフの傾斜と、完全に再設計されたリアエンド、そして包み込むようなテールライトが、ユニークで筋肉質な個性を与えています。派手すぎずに特別感があり、人々の視線を集める車です。テクノトリムの17インチホイールは、視覚的に非常に魅力的で均整の取れたパッケージを完成させ、停止しているときでさえ常に動いているかのように見える小さなクーペです。
技術と特徴
当時としては、テクノトリムはi20クーペに豊富な技術装備を提供していました。すべてのオプションが詳述されているわけではありませんが、このバージョンではコネクティビティを備えたインフォテインメントシステム、クライメートコントロール、運転支援システムが一般的で、車内での生活をより簡単で安全なものにしていました。ボンネットの下では、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンが、パフォーマンスを最大化し、ガソリンスタンドへの立ち寄りを最小限に抑えることに焦点を当てた現代的で効率的なソリューションを代表しており、テクノロジーが感情と財布の両方に貢献できることを証明していました。
競合
競争の激しいセグメントで、ヒュンダイi20クーペはセアト・イビサSC、3ドアのフォード・フィエスタ、フォルクスワーゲン・ポロといった巨人たちと対決しました。ヨーロッパのライバルたちが堅実さや伝統的なスポーティさを選ぶ中、i20クーペは差別化されたデザイン、充実した装備、そしてクラスで最も広いトランクを持つ驚くべき室内空間というカードを切りました。その主なセールスポイントは、スタイル、信頼性、そして非常に低い維持費を兼ね備えた完全なパッケージを提供することであり、これは他に類を見ない組み合わせでした。
結論
ヒュンダイi20クーペ1.4 CRDiは、単なる美しい車ではありません。スタイルを諦めることを拒む人にとって賢い買い物です。それは理性と感情の完璧な共生を象徴しています。心を奪うデザイン、財布に優しいディーゼルエンジン、そして信頼を抱かせるブランドの信頼性。最速でも最もスポーティでもありませんが、見つけられる中で最も忠実で、魅力的で、賢明な旅の相棒の一つであり、見るたび、給油するたびに笑顔にさせてくれる車です。




