Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
122PS
トルク
154Nm
燃費
6.2l/100
排出
152g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
192km/h
重量
1268kg
価格
17,150€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
340 L
53 L
90 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 1.6 Style Sport · 122 CV (2008-2010)
一般的な説明
2007年のヒュンダイi30は単なる一台の車ではなく、意思表明でした。これにより、韓国ブランドはヨーロッパ市場の中心に直接的な挑戦を投げかけ、セグメントの基準となる車と真っ向から競争できるコンパクトカーを提示しました。このモデルは品質、デザイン、感覚において飛躍的な進歩を遂げ、旧大陸におけるヒュンダイの認識を永遠に変えました。
運転体験
ステアリングを握ると、1.6リッター122馬力のエンジンはエネルギッシュで意欲的に感じられ、回転数を上げることを誘うリニアなパワーデリバリーを提供します。5速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良いです。本当に驚くべきはそのシャシーです。独立したリアサスペンションは、日常の快適さと曲がりくねった道での興奮を両立させる見事なバランスをもたらします。落ち着きがあり、安全で、驚くほど運転が楽しい車だと感じられます。
デザインと美学
美的には、i30は型を破りました。前任者の平凡なラインを捨て、明確な個性を持つ流動的でヨーロッパ的なデザイン言語を採用しました。17インチホイールを備えたスタイルスポーツトリムは、そのダイナミックなキャラクターを強調しています。室内は、控えめながらも非常によく実行されたデザインで迎えてくれ、当時の期待を上回る堅牢さと耐久性を伝える素材が使われています。
技術と特徴
当時としては、i30は豊富な装備を誇っていました。オートエアコン、複数のエアバッグ、スタビリティコントロール、補助接続付きのサウンドシステムなどがその装備に含まれていました。今日のタッチスクリーンや高度な接続性はありませんが、安全で快適に旅行するために必要なすべてを提供し、手頃な価格の車が必ずしも基本的である必要はないことを証明しました。
競合
その登場はCセグメントの重鎮たちを窮地に追い込みました。フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、セアト・レオンといったモデルと臆することなく対決しました。その主な武器は、ほぼ無敵の品質・価格・装備の比率であり、ブランドに対する前例のない信頼を生み出した長期保証が伴っていました。多くの購入者が伝統的なヨーロッパの選択肢の代わりに、初めてヒュンダイを検討するきっかけとなった車でした。
結論
初代ヒュンダイi30は単なるコンパクトカー以上の存在です。それはブランドの現在の成功が築かれた柱です。公正な価格で、完成度が高く、信頼でき、装備が充実し、運転が楽しい製品を提供できることを証明しました。目的地に連れて行ってくれるだけでなく、それを選んだことを誇りに思わせてくれる、賢明で感情的な買い物でした。




