Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
143PS
トルク
186Nm
燃費
7.1l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
205km/h
重量
1327kg
価格
20,719€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
340 L
53 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 2.0 Premium · 143 CV (2007-2008)
一般的な説明
2007年のヒュンダイi30は単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。これにより、韓国のブランドはヨーロッパの中心で真っ向から競争できることを証明し、初めて人々の目を引かせ、特別な何かの前にいると感じさせる画期的なコンパクトカーを提供しました。
運転体験
ハンドルを握ると、143馬力の2.0エンジンは力強く意欲的に感じられ、タコメーターの高回転域まで回したくなる自然吸気の宝石です。5速マニュアルトランスミッションは正確で、運転との一体感をもたらし、独立したリアサスペンションを備えたシャシーは、その時代にしては驚くほどの信頼感と安定感をもたらします。過激なスポーツカーではありませんが、カーブを曲がるたびに楽しむことへの誘いとなり、その俊敏さが笑顔を引き出します。
デザインと美学
そのデザインは、ヨーロッパで、ヨーロッパのために考案された新鮮な風でした。流れるようなラインと一体化したグリルは、前モデルの地味さからかけ離れた際立った個性を与えました。内部では、品質の飛躍が明白でした。手触りの良いプラスチック、しっかりとした組み立て、そして予期せぬ温かさで迎えてくれる人間工学に基づいた運転席。プレミアムトリムの17インチホイールが、非常に魅力的なパッケージを完成させていました。
技術と特徴
2007年の車にしては、プレミアムトリムは驚くほど装備が充実していました。テクノロジーが主なセールスポイントではありませんでしたが、オートエアコンや十分な性能のサウンドシステムなど、違いを生む快適装備を提供していました。真のテクノロジーはその構想にありました。それは、よく調整されたシャシーと、効率的で頑丈なアルミニウムエンジンです。
競合
当時のCセグメントの巨人たちと臆することなく対決しました。その視野には、不滅のフォルクスワーゲン・ゴルフ、ダイナミックなフォード・フォーカス、セアト・レオン、ルノー・メガーヌがありました。i30は、より豊富な装備と優れた保証を切り札としましたが、何よりも、誰もが驚いた知覚品質が強みでした。
結論
ヒュンダイi30 2.0プレミアムは単なるコンパクトカーではありません。それは転換点の記憶です。手頃な価格で多くを提供した、正直で信頼性が高く、運転が楽しい車です。それは、代替案であることをやめ、主役になることを決意したブランドの大胆さを表しています。今日でも、堅牢さと優れた職人技の感覚を伝える車両です。




