Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
143PS
トルク
186Nm
燃費
7.1l/100
排出
170g/km
0-100 km/h
10.6s
最高速度
205km/h
重量
1327kg
価格
20,050€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
340 L
53 L
105 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 2.0 Premium · 143 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のヒュンダイi30 2.0プレミアムは、ヨーロッパにおける韓国ブランドの転換点となりました。ヨーロッパのコンパクトカーと真っ向から勝負した勇敢な挑戦者であり、魅力的なデザイン、驚くべき製造品質、そしてこのバージョンでは興奮を約束するエネルギッシュな143馬力のガソリンエンジンという確固たる強みを持って登場しました。
運転体験
ハンドルを握ると、2.0リッター自然吸気エンジンは生命感にあふれ、最高の性能を引き出すために高回転を求めます。その反応はリニアで予測可能であり、ターボが主流の時代にあっては喜びです。このセグメントでは珍しい独立懸架式リアサスペンションを備えたシャシーは、絶対的な信頼感を伝えます。曲がりくねった道では機敏に、高速道路では安定しており、快適性とダイナミズムの素晴らしいバランスを実現し、笑顔にさせてくれます。
デザインと美学
そのデザインは新鮮な風のようでした。ヨーロッパの好みに合わせてデザインされた流れるようなラインと調和のとれたシルエットで、i30は過去の美学を捨て、信じられないほどの品格で年を重ねた現代性を取り入れました。このプレミアムバージョンの切れ長のヘッドライト、統合されたグリル、17インチホイールは、アスレチックでエレガントな存在感を与え、地に足の着いた自信に満ちた車に見えます。
技術と特徴
当時としては、装備が最大の強みの一つでした。今日のタッチスクリーンはありませんが、オートエアコン、総合的なトリップコンピューター、複数のエアバッグなどの機能を提供しました。技術は機能的な快適性と安全性に重点を置いており、可変吸気エンジンは、不必要な複雑さなしに性能と効率を最適化するヒュンダイのエンジニアの優れた手腕を示していました。
競合
このi30は、フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラが支配するコンパクトセグメントというライオンの巣窟に足を踏み入れました。その戦略は見事でした。より高いレベルの装備、長期保証、そして揺るぎない信頼性を、より手頃な価格で提供することでした。また、プラットフォームを共有するキア・シードや、セアト・レオンやルノー・メガーヌといった他のモデルとも激しく競合しました。
結論
ヒュンダイi30 2.0プレミアムは単なる車ではなく、ヒュンダイの品質における大きな飛躍の象徴です。魅力的なデザインと純粋な運転の楽しさを犠牲にすることなく、信頼性が高く、広々として、装備の整った車を持つことができることを証明しました。計り知れない価値を提供し、消えない足跡を残した、完成度の高い誠実な製品であり、ブランドの現在の成功の基礎を築きました。




