Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
128PS
トルク
255Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
197km/h
重量
-kg
価格
17,850€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
340 L
53 L
94 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 1.6 CRDi GLS FDu Style VGT 128 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年のヒュンダイi30は単なる車ではなく、ヨーロッパを征服するためにやってきたブランドの意思表明です。このアップデートにより、その128馬力の1.6 CRDiディーゼルエンジンは、性能、効率性、そして競合を震撼させる価格との見事なバランスを提供するコンパクトカーの心臓部となりました。それは、お金以上の価値を求める人々にとって賢明で感情的な選択でした。
運転体験
このi30のハンドルを握ることは、驚くほどの堅牢性を発見することです。128馬力のディーゼルエンジンは、豊かなトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、市街地では機敏に動き、高速道路では自信を持って追い越しができます。その6速マニュアルトランスミッションは正確で、驚くほど低い燃費を達成するのに役立ちます。スポーツカーではありませんが、マルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーは、安全で快適な乗り心地を伝え、あらゆる旅でコントロールでき、リラックスしていると感じさせます。
デザインと美学
そのデザインは、抑制されたエレガンスの実践です。流れるようなラインと当時の特徴的なグリルは、威厳を持って年を重ねた穏やかな存在感を与えます。内部では、耐久性と機能性を考慮して設計されたキャビンがあなたを迎えます。計器類とコンソールの有名な青い照明は、技術的で居心地の良い雰囲気を作り出し、乗客のためのスペースと340リットルのトランクは、実用的でファミリーカーとしての使命を示しています。
技術と特徴
2010年、このi30はすでに、都市交通の祝福であったストップ&スタート(ISG)システムなど、効率を向上させるためのソリューションを組み込んでいました。当時このセグメントではそれほど一般的ではなかった6速ギアボックスは、高速道路でエンジンをリラックスさせ、燃費を削減することを可能にしました。今日のタッチスクリーンは見つかりませんが、その快適性と安全装備は完全であり、有用な技術は派手である必要がないことを証明しました。
競合
この勇敢な韓国車は、セグメントの巨人たち、すなわち、アンタッチャブルなフォルクスワーゲン・ゴルフ、ダイナミックなフォード・フォーカス、バランスの取れたオペル・アストラに臆することなく立ち向かいました。その主な主張は、単に低価格であることだけでなく、信頼性が高くパワフルなエンジン、豊富な装備、そして圧倒的な自信を伝える保証を含む完全なパッケージでした。i30は、最も合理的で最も賢い代替案の一つとして位置づけられました。
結論
128馬力のヒュンダイi30 1.6 CRDiは、単なるまともな車以上のものでした。それは転換点でした。信頼性、低いランニングコスト、そして卓越した乗り心地を重視する人々にとって、最高の購入を象徴しています。問題を起こさず、頭と心で選んだ満足感だけを与えてくれる車であり、品質が常にプレミアムなエンブレムと結びついているわけではないことを証明した、日々の忠実な相棒です。




