Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
100PS
トルク
137Nm
燃費
6l/100
排出
139g/km
0-100 km/h
12.8s
最高速度
182km/h
重量
1260kg
価格
17,397€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
378 L
53 L
73.6 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 5p 1.4 MPi 100 CV SLE (2013)
一般的な説明
2012年のヒュンダイi30は単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。この世代で、韓国のブランドはコンパクトセグメントのヨーロッパの王者たちと対等に渡り合えることを証明し、そのデザインで魅了し、品質で納得させる完成度の高い製品を提供しました。信頼性と驚くほど快適な運転体験を約束する旅の相棒として、ヒュンダイの認識を永遠に変えた車でした。
運転体験
100馬力のエンジンを搭載したi30のハンドルを握ると、穏やかさと自信に満ちた雰囲気に包まれます。スリルを求める車ではなく、スムーズで穏やかな旅を楽しむための車です。自然吸気エンジンはプログレッシブに反応し、6速ギアボックスはリラックスした方法でそのポテンシャルを引き出すことを可能にします。シャシーは安定感があり快適で、路面の凹凸を効果的に吸収し、常に安心感を与える安定性を提供します。戦いを挑む車ではなく、ストレスフリーな運転の喜びを享受するよう誘う車です。
デザインと美学
ヒュンダイの「Fluidic Sculpture」デザインがこのi30で生命を吹き込まれ、前モデルの地味さから脱却する流れるような有機的なラインを与えました。六角形のグリルとシャープなヘッドライトを持つフロントエンドは、見事な品格で年を重ねたユニークで魅力的な個性を与えました。室内では、曲線のダッシュボード、手触りの良い素材、そして最初の瞬間から家にいるような気分にさせる非常に考え抜かれたエルゴノミクスにより、質的な飛躍は絶大でした。
技術と特徴
当時、i30は快適性と機能性に焦点を当てた技術装備を提供していました。大きな見せびらかしはなく、車内での生活を容易にするための必需品を満たしていました。このカテゴリーでは興味深いディテールである電動パワーステアリングなどの要素を備えていました。オーディオと空調システムはシンプルですが効果的でした。真の技術はそのエンジニアリングにありました:よく調整されたシャシーと、長持ちするように作られた信頼性が高く効率的なアルミニウムエンジンです。
競合
フォルクスワーゲン・ゴルフ、フォード・フォーカス、オペル・アストラといった巨人たちが支配する戦場に参入しました。ヒュンダイi30は臆することなく、巧みにそのカードを切りました。ドイツのエンジニアリングやフォーカスのダイナミズムに対し、i30はより感情的なデザイン、豊富な装備、そして製品への自信の表明である保証を対抗させました。それは心と理性の両方を満たす賢い選択肢として位置づけられました。
結論
このヒュンダイi30は単なるコンパクトカー以上の存在です。それは変革の象徴であり、非常に競争の激しいセグメントで現実的でエキサイティングな代替案を提供した、正直でよくできた車です。デザイン、快適性、信頼性のバランスが、この車を卓越した人生の伴侶にしています。最高のアドレナリンラッシュは得られないかもしれませんが、その代わりに、何千キロもの静けさ、自信、そして素晴らしい選択をしたという満足感を与えてくれるでしょう。




