Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
186PS
トルク
265Nm
燃費
7.3l/100
排出
169g/km
0-100 km/h
8s
最高速度
219km/h
重量
1367kg
価格
21,845€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
378 L
53 L
137 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30 5p 1.6 TGDi 186 CV Turbo (2015-2017)
一般的な説明
2015年のヒュンダイi30ターボは、韓国ブランドの大胆な意思表明であり、ホットハッチの領域へのエキサイティングな進出です。186馬力の1.6 TGDiエンジンを搭載したこの車は、単にパワーアップしたi30ではありません。日常の実用性とエネルギッシュなドライビングのスリルとの完璧なバランスを求める人々のために設計された、独自の魂を持つ車です。
運転体験
ステアリングを握ると、i30ターボはあなたを笑顔にします。265Nmのトルクのおかげで、エンジンは低回転から力強く加速し、6速マニュアルトランスミッションで遊びたくなるような弾力的で力強いレスポンスを提供します。マルチリンク式リアサスペンションを備えたシャシーは、機敏で安定感があり、快適性を犠牲にすることなく、あらゆるコーナーで自信を与えてくれます。過激なスポーツカーではなく、すべての旅で生きている実感を与え、正直でやりがいのある方法でアスファルトとあなたをつなぐ旅の相棒です。
デザインと美学
視覚的に、i30ターボはエレガントな控えめさにスパイスの効いたタッチを加えています。標準のi30の流れるようなバランスの取れたラインを維持しつつ、専用デザインの18インチホイール、デュアルエキゾースト、さりげないレッドのアクセントなど、そのキャラクターを物語るディテールが追加されています。目立つために叫ぶ必要のないデザイン、アスレチックなスタンスと洗練された存在感で注目を集める羊の皮をかぶった狼です。
技術と特徴
このi30のテクノロジーは、ドライビング体験を向上させることに重点を置いています。心臓部は直噴ターボエンジンで、当時としては現代的なエンジニアリングの結晶です。室内には、その役割を果たすインフォテインメントシステムや、硬さを調整できる設定可能な電動パワーステアリングなど、完全で機能的な装備が備わっています。余計な気晴らしなしに車を楽しむために、ちょうど必要十分なテクノロジーです。
競合
発売当時、ヒュンダイi30ターボは、セアト・レオンFR、プジョー308 GT、さらにはフォルクスワーゲン・ゴルフGTIのエントリーレベルのバージョンなど、セグメントの確立された巨人たちと対峙しました。その大きな強みは、非常に競争力のあるレベルのパフォーマンスと装備をより手頃な価格で提供し、他とは違う価値あるホットハッチを求める人々にとって、賢明で情熱的な代替案として位置づけられたことでした。
結論
このヒュンダイi30ターボは、しばしば過小評価される逸品です。日常的に使える車と、週末に楽しむスポーツカーとの見事なバランスを体現しています。信頼性が高く、装備も充実しており、そのエンジンは常に喜びの源です。見た目よりも中身を重視するドライバーにとって、この車は本物の感動と卓越した多用途性を提供する素晴らしい選択肢です。




