Especificaciones y análisis del Hyundai i30
パワー
115PS
トルク
255Nm
燃費
4.9l/100
排出
128g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
188km/h
重量
1408kg
価格
17,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
415 L
53 L
84.5 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i30cw 1.6 CRDi 115 Comfort · 115 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年のヒュンダイi30クロスワゴンは単なる車ではなく、変革の真っ只中にあるブランドの反映です。実用的で手頃な価格のファミリーカーとして考案され、信頼性とスペースが賢明な価格と両立することを示しました。日常生活や週末の小旅行のために、誠実で有能な車を探していた数え切れないほどの家族にとって、理想的な旅の相棒でした。
運転体験
ハンドルを握ると、115馬力の1.6 CRDiエンジンは生命感にあふれ、驚くほど意欲的に感じられます。低回転からの豊かなトルクのおかげで、追い越しや上り坂で自信を与える力強いレスポンスを提供します。スポーティさではなく、効率性と快適性を目指しています。サスペンションは凹凸をうまく吸収し、その高貴なシャシーは予測可能で運転しやすい車、疲労なく何マイルも走り続けられる機械、そして快適なコントロール感をもたらします。
デザインと美学
そのデザインは機能性と控えめさの実践です。i30cwのラインは滑らかに流れ、威厳を持って年を重ねた、バランスの取れた時代を超越したファミリーシルエットを生み出します。それは叫ばず、実用性をささやきます。内部では、スペースが真の主役であり、耐久性のある素材と論理的な人間工学を備えた、実生活のために設計されたキャビンが特徴です。不要な飾り気なく、すべてが所定の位置にあると感じさせてくれる、歓迎的なインテリアです。
技術と特徴
i30cwの技術は、堅牢性と効率性に焦点を当てています。そのコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時としては信頼性が高く燃費の良い工学の結晶でした。現代のスクリーンや運転支援装置はありませんが、快適装備は包括的であり、両軸に独立懸架サスペンションを備えた機械的基盤は、すべてのライバルが提供していたわけではない、優れた動的挙動へのコミットメントを示していました。
競合
非常に競争の激しい市場で、i30cwはフォード・フォーカス・スポーツブレーク、ルノー・メガーヌ・スポーツツアラー、セアト・アルテアXLなどの巨人と対決しました。ヨーロッパのライバルがしばしばダイナミズムやデザインのカードを切る一方で、ヒュンダイはスペース、装備、手頃な購入価格、そして何よりもその確固たる評判を築いた信頼性の約束という、無敵の比率を提供することでその地位を確立しました。
結論
ヒュンダイi30cw 1.6 CRDiは、その部品の総和以上のものです。それは、何よりも心の平穏と機能性を重んじる人々にとって、深く合理的で誠実な車であり、忠実なパートナーです。その低燃費、広いトランク、そして防弾仕様のメカニズムは、今日でも賢明な選択肢となります。それは、見返りを何も求めずに必要な場所に連れて行ってくれる、任務を遂行したことの具現化です。




