Especificaciones y análisis del Hyundai i40
パワー
116PS
トルク
260Nm
燃費
4.3l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
192km/h
重量
1554kg
価格
23,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i40 Sedán 1.7 CRDi 115 CV BlueDrive (2012-2013)
一般的な説明
2012年のヒュンダイi40は単なる一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。このセダンで、韓国のブランドはヨーロッパ市場の中心に直接的な挑戦を投げかけ、大陸の確立されたセダンと真っ向から勝負できる車を提示しました。それはヒュンダイが成熟し、価値だけでなく、感情を揺さぶる魂とデザインを提供していることの証明でした。
運転体験
116馬力の1.7 CRDiエンジンを搭載したi40のハンドルを握ると、静けさと効率性の雰囲気に包まれます。加速のスリルを求めるのではなく、ストレスフリーな旅の喜びを追求します。低回転からの豊かなトルクと6速マニュアルギアボックスは、スムーズでリラックスした運転を可能にし、驚くほど低い燃費と70リットルの燃料タンクは、ガソリンスタンドを気にせずに何キロも走り続けることを誘います。サスペンションの快適さと安定性が真の主役となる長距離旅行のために設計された、あなたをケアする車です。
デザインと美学
ヒュンダイの「Fluidic Sculpture」デザインはi40で生命を吹き込まれ、競合他社の地味さとは一線を画す、流動的でダイナミックなラインを与えました。その長くエレガントな、ほとんどクーペのようなシルエットは、路上で圧倒的な存在感を放ちました。内部では、質的な飛躍は計り知れず、モダンで包み込むようなダッシュボードと、より上のカテゴリーの車に乗っているかのような空間と品質の感覚がありました。すべての曲線とすべてのディテールが風によって彫刻されたかのようでした。
技術と特徴
BlueDriveという名称の下、i40は都市部での燃費を最小限に抑えるストップ&スタートシステムなど、効率性を追求した一連のソリューションを隠していました。今日では標準的に見えるかもしれませんが、当時は環境とドライバーの財布に対する明確なコミットメントを表していました。装備は快適性と安全性に重点を置き、電動パワーステアリングと、革新的ではないものの、すべての旅をより快適でコネクテッドにするという目的を十分に果たすインフォテインメントシステムを備えていました。
競合
ヒュンダイi40は、フォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニアといった巨人が支配する領域に足を踏み入れました。数十年の歴史と深く根付いたブランドロイヤルティを持つモデルと競合したため、その大胆さは小さなものではありませんでした。しかし、i40はより大胆なデザイン、優れた保証、そして伝統的な購入者をもためらわせる装備対価格比を提供することで、巧みにそのカードを切りました。
結論
要するに、ヒュンダイi40セダンは経済的な代替案以上のものでした。それは強い感情的な魅力を備えた、バランスの取れた完成度の高い製品でした。法外な価格を支払うことなく、魅力的なデザイン、優れた乗り心地、そして卓越した効率性を手に入れることができることを証明しました。多くの人にとって、それはヒュンダイが心と魂を込めて車を作ることを学んだブランドであることを発見させ、新しい目でヒュンダイを見るきっかけとなった車でした。




