Especificaciones y análisis del Hyundai i40
パワー
116PS
トルク
260Nm
燃費
4.3l/100
排出
113g/km
0-100 km/h
12.3s
最高速度
192km/h
重量
1554kg
価格
24,450€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i40 Sedán 1.7 CRDi 115 CV BlueDrive Klass (2013-2015)
一般的な説明
2012年のヒュンダイi40は、誰もが驚く大胆さでセダンセグメントに登場しました。それは単なる車ではなく、韓国ブランドの意思表明であり、確立されたヨーロッパの巨人と真っ向から勝負するために設計された車でした。感情に訴えるデザインと、合理的で価値ある提案を組み合わせています。
運転体験
116馬力の1.7 CRDiエンジンを搭載したi40のハンドルを握ると、静けさと効率性の雰囲気に包まれます。その加速で息をのむような体験をさせるのではなく、その滑らかさと驚くほど低い燃費であなたを魅了します。非常に低い回転数から利用可能なトルクは市街地での運転を快適にし、明らかに快適性に焦点を当てたシャシーは、すべての長距離旅行をリラックスした楽しい体験に変えます。疲労なくキロメートルを走破するために設計された、忠実な旅の相棒です。
デザインと美学
そのボディワークは、ヒュンダイの「流体彫刻」デザインへの賛辞であり、それまでブランドには見られなかった優雅さとダイナミズムで流れるラインが特徴です。今日でも人々の目を引く車です。内部では、その流動性の感覚が続き、乗員を包み込むダッシュボードと、前席と後席の両方で驚くほどの広さを提供します。知覚される品質は大きな飛躍であり、時間を過ごしたくなるようなキャビンを作り出しました。
技術と特徴
その時代において、i40は十分に装備されていました。ストップ&スタート付きのブルードライブシステムは効率性への明確な配慮であり、クライメートコントロール、パーキングセンサー、Bluetooth接続などの機能は、車内での生活をより簡単にするための装備の一部でした。そのインフォテインメント技術は現在のものとは競争できませんが、その目的を十分に果たし、ヒュンダイが抑えられた価格で多くを提供することにコミットしていることを示しました。
競合
中型セダンの競争の激しい戦場で、i40はフォード・モンデオ、フォルクスワーゲン・パサート、オペル・インシグニアなどの巨人と対決しました。その戦略は、単一の側面で彼らを上回ることではなく、魅力的なデザイン、豊富な装備、市場をリードする保証、そして直接の競合他社を窮地に追い込む燃費の間の見事なバランスを提供することでした。
結論
ヒュンダイi40は単なるセダン以上のものでした。ヒュンダイが完成度の高い、魅力的で高品質な製品を創造できるメーカーであることを確立した車でした。スペース、快適さ、そして最小限のランニングコストを求める人にとって、非常に賢明な選択です。そのデザインであなたを魅了し、その知性であなたを納得させ、信頼性と満足の足跡を残す車です。




