Especificaciones y análisis del Hyundai i40
パワー
136PS
トルク
325Nm
燃費
4.5l/100
排出
119g/km
0-100 km/h
10.3s
最高速度
201km/h
重量
1563kg
価格
24,690€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
505 L
70 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai i40 Sedán 1.7 CRDi 136 CV BlueDrive Tecno (2012)
一般的な説明
2012年のヒュンダイi40は単なるセダンではありませんでした。それは意思表明でした。これにより、ヒュンダイはヨーロッパの巨人たちと対等に競争できることを世界に示し、そのデザインで魅了し、品質で納得させる車を提供し、既成概念や偏見を打ち破りました。
運転体験
ハンドルを握ると、136馬力のディーゼルエンジンは、その豊かなトルクのおかげで、特に回転計の中間域で力強く意欲的に感じられます。スポーツカーではありませんが、その加速は機敏かつ安全に走行するのに十分以上です。サスペンションは乗り心地を優先し、凹凸を滑らかに吸収して何キロも走りたくなるほどで、4.5リットルの燃費は長距離移動でのお財布に優しいです。
デザインと美学
そのボディは動きへの賛歌であり、光と視線をとらえる流れるような彫刻です。フロントからリアにかけて走る緊張感のある有機的なラインは、ヒュンダイが我々に慣れさせてきたものをはるかに超える、ダイナミックでエレガントな存在感を与えます。室内は広々としており、ダッシュボードのデザインは時代を感じさせますが、堅牢さと良い仕上がり感を伝えます。
技術と特徴
当時としては、テクノトリムは充実した装備でした。ストップ&スタートシステムはすでに効率性を示唆しており、コモンレール直噴エンジンは現代性の証でした。デュアルゾーンクライメートコントロール、パーキングセンサー、クルーズコントロールなどの機能は、すべての旅をより快適でリラックスしたものにし、テクノロジーが競争力のある価格と両立することを示しました。
競合
このような競争の激しいセグメントで、i40はフォルクスワーゲン・パサート、フォード・モンデオ、オペル・インシグニアといった巨人たちと対決しました。その戦略は価格だけでなく、デザイン、保証、装備でも競争することであり、ヨーロッパの伝統が支配する市場でニッチを切り開き、心を掴むことに成功しました。
結論
ヒュンダイi40セダンは転換点でした。思わず振り返ってしまうような車で、一度中に入るとがっかりさせませんでした。バランスの取れた運転体験、際立った快適さ、そして感動的なデザインを提供しました。いつものブランドに頼ることなく、魅力的で信頼性の高い素晴らしいセダンを手に入れることができるという、動かぬ証拠でした。




