Hyundai ix35 1.6 GDi 4X2 Classic · 135 CV (2012-2013)

2010
Gasolina
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Hyundai ix35

パワー

135PS

トルク

167Nm

燃費

6.8l/100

排出

158g/km

0-100 km/h

11.1s

最高速度

178km/h

重量

1380kg

価格

19,947

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

465 L

タンク

58 L

パワー

99 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力135 CV / 99 kW
最大トルク167 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク465 L

詳細分析 Hyundai ix35 1.6 GDi 4X2 Classic · 135 CV (2012-2013)

一般的な説明

ヒュンダイ ix35は、単に実用的であるだけでなく、望まれるSUVでありたいという意思表示として市場に登場しました。このセグメントが止められない勢いで成長していた時代に、このモデルはヒュンダイにとって量子的な飛躍を意味し、大胆なデザインと現代生活のための多用途性の約束を通じて感情的につながる車両を提供しました。

運転体験

1.6 GDi 135馬力エンジンを搭載したix35を運転すると、誠実さと十分さが感じられます。スリルを求めるのではなく、信頼性の高い自然吸気エンジンの滑らかさと漸進的な応答性を追求しており、日常使いや家族旅行に最適です。6速マニュアルトランスミッションは運転への参加を促し、前部にマクファーソンストラット、後部に先進的な変形可能パラレログラムを組み合わせたサスペンションは、路上での快適性と信頼感を与える安定性との見事なバランスを実現しています。アスリートというよりは、安全でリラックスさせてくれる忠実な旅の仲間のような車です。

デザインと美学

ix35の「フルイディック・スカルプチャー」デザインは真の革命でした。流れるような筋肉質なライン、印象的な六角形グリル、切れ長のヘッドライトは、より地味なライバルとは一線を画すユニークでダイナミックな個性を与えました。内部では、スペースが主役です。素材は機能的ですが、キャビンは広々として整理整頓されており、歓迎的な雰囲気で、465リットルの広々としたトランクは、その明確なファミリー志向を物語っています。実用的なSUVも見た目にエキサイティングでありうることを証明したデザインでした。

技術と特徴

技術的に、ix35は本質的で効果的なものに焦点を当てていました。その心臓部であるガソリン直噴(GDi)エンジンは、ターボ以前の時代における効率性と洗練されたパフォーマンスへのコミットメントでした。速度感応型電動パワーステアリングは、市街地でも高速道路でもさらなる快適性をもたらしました。このクラシックバージョンの装備はシンプルでしたが、直感的で注意散漫にならないユーザーエクスペリエンスに焦点を当て、当時の接続性とエンターテイメントのニーズを複雑さなしに満たしていました。

競合

ヒュンダイ ix35は、確立された巨人や強力な競争相手と対峙しました。最も直接的なライバルであり、セグメントの王者は、間違いなく日産キャシュカイでした。また、プラットフォームを共有する兄弟車であるキア・スポルタージュとも激しく競争し、市場以上のものを共有していました。その他の重要な競争相手には、ダイナミックなアプローチのフォード・クーガ、地味で効率的なフォルクスワーゲン・ティグアン、そして常に信頼できるトヨタRAV4がいました。これらに対し、ix35はより情熱的なデザインと、スペース、装備、価格の優れた関係というカードを切りました。

結論

ヒュンダイ ix35は単なる車ではありませんでした。ヒュンダイがグローバルで魅力的、かつ高品質な製品を創造できるメーカーとしての地位を確立した車両でした。知的で情熱的な購入を同時に想起させるSUVです。その遺産は、何千もの家族に魅力的なデザイン、優れた実用性、そしてあらゆる種類の冒険のための信頼できるメカニズムを提供した、バランスの取れた車の遺産です。今日それを運転することは、驚くほど現代的に見えるボディに凝縮された、楽観主義と変化の時代を思い出すことです。