Especificaciones y análisis del Hyundai ix35
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.5l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
182km/h
重量
1533kg
価格
22,920€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
465 L
58 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai iX35 2.0 CRDi 136 CV 4x2 GL Classic (2010)
一般的な説明
2010年のヒュンダイix35は単なる車ではなく、意思表明でした。これにより、ヒュンダイは実用的で手頃な価格であるだけでなく、非常に魅力的なSUVを創造できることを世界に示しました。前モデルのトゥーソンを過去のものとし、ix35は大胆なデザインと知覚品質で市場に登場し、競争の激しいコンパクトSUVセグメントの中心に直接躍り出ました。
運転体験
ハンドルを握ると、136馬力の2.0 CRDiディーゼルエンジンは忠実で意欲的な相棒のように感じられます。豊かなトルクのおかげで低回転から力強いレスポンスを提供し、日常の運転をリラックスした喜びに、高速道路での追い越しを安全な操作にします。極端なスポーティさを求めるのではなく、快適さと俊敏性の見事なバランスを目指しています。サスペンションは路面の凹凸を滑らかに吸収し、長い家族旅行へと誘います。一方、6速マニュアルトランスミッションは正確で快適な操作感です。あらゆるキロメートルで自信と静けさを伝える車です。
デザインと美学
ix35はヒュンダイのデザイン言語「Fluidic Sculpture(流体の彫刻)」のアンバサダーであり、その役割を見事に果たしました。流れるような筋肉質のライン、六角形のグリル、切れ長のヘッドライトは、今日でも魅力的に見えるダイナミックでモダンなシルエットを生み出しました。この新鮮な空気は室内にも広がり、広々としてよく考えられたキャビンが私たちを迎えます。硬質プラスチックはありますが、組み立てはしっかりしており、包み込むようなダッシュボードのデザインは、当時としては居心地の良い技術的な雰囲気を醸し出しています。465リットルのトランクはどんな冒険にも対応できます。
技術と特徴
2010年版のix35は、快適で安全な運転体験のための必須技術を提供していました。今日の大型タッチスクリーンはなく、重要なものに焦点を当てていました。効果的な空調システム、旅行を盛り上げるオーディオシステム、そして乗員を守るアクティブおよびパッシブセーフティ機能です。それは必要十分な技術であり、直感的で信頼性の高い方法で提供され、不必要な複雑さを排除し、ドライバーが純粋な運転の喜びに集中できるようにしていました。
競合
ヒュンダイix35の道のりは平坦ではありませんでした。セグメントの絶対王者である日産キャシュカイ、ダイナミックなフォード・クーガ、質実剛健なフォルクスワーゲン・ティグアンといった巨人たちと対峙しました。また、プラットフォームを共有するいとこであるキア・スポーテージとも競合しなければなりませんでした。しかし、ix35は多くのライバルよりも大胆なデザイン、広々とした室内空間、そして多くの購入者を迷わせる品質、装備、価格のバランスという切り札を巧みに使いました。
結論
2010年のヒュンダイix35は単なる中古SUV以上の存在です。駐車する際に思わず振り返ってしまうようなデザインを諦めることなく、実用的で信頼性の高いファミリーカーを手に入れることができるという証です。それはヒュンダイにとって転換点となり、論理と感情を組み合わせた完成度の高い車でした。その美しさで魅了し、日常の性能で納得させる、賢明で情熱的な購入であり、多才な旅の相棒です。
