Hyundai ix35 2.0 CRDi 136 CV 4X2 Classic (2010-2012)

2010
Gasóleo
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Hyundai ix35

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

5.5l/100

排出

147g/km

0-100 km/h

10.8s

最高速度

182km/h

重量

1533kg

価格

23,740

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

465 L

タンク

58 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク465 L

詳細分析 Hyundai ix35 2.0 CRDi 136 CV 4X2 Classic (2010-2012)

一般的な説明

ヒュンダイ ix35は市場に新風を吹き込むように登場しました。期待される機能性を満たすだけでなく、ブランドの認識を再定義するスタイルと自信をもってそれを実現したSUVでした。ヒュンダイがヨーロッパや日本の巨大企業と真っ向から競争できることを証明した車であり、最も賢い選択をしたと感じさせる、バランスの取れた魅力的な製品と価格対性能比を提供しました。

運転体験

136馬力の2.0 CRDiエンジンを搭載したix35のハンドルを握ることは、純粋な充足感の体験です。低回転から320Nmの豊かな推進力を感じられ、リラックスした運転と安全な追い越しを可能にし、そのすべてが心地よい感触の6速マニュアルギアボックスによって管理されます。スポーツカーではありませんが、シャシーはバランスが取れており、サスペンションは凹凸を落ち着いて吸収し、家族と疲れ知らずで長距離を走りたくなるような安全性と快適さを伝えます。

デザインと美学

そのデザインは真の意思表明でした。前モデルであるトゥーソンの直線的なラインを捨て、ix35はヒュンダイの「Fluidic Sculpture」デザイン言語を採用し、曲線的なラインと六角形のグリルがダイナミックで堂々とした存在感を与えました。室内では空間が主役で、快適な後部座席と非常に有能な465リットルのトランクを備えています。素材はシンプルながらも、しっかりと組み立てられており、耐久性と機能性の雰囲気を醸し出しています。

技術と特徴

2010年のクラシックバージョンでは、技術は快適さと安全性を確保するための本質的なものに焦点を当てていました。電動パワーステアリングや当時の標準的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムなどの要素を備えていました。技術的な心臓部は、効率的なコモンレール直噴ディーゼルエンジンにあり、性能と5.5 l/100kmという控えめな燃費のバランスを求める実績のあるパワートレインでしたが、市街地での最適化のためのスタートストップシステムがなかったのが惜しまれます。

競合

全盛期、ヒュンダイ ix35は激しい競争に直面しました。ベストセラーのニッサン・キャシュカイ、ダイナミックなフォード・クーガ、堅実で効率的なフォルクスワーゲン・ティグアン、そしてプラットフォームを共有する兄弟車であるキア・スポーテージといったセグメントの巨人たちと渡り合わなければなりませんでした。それらに対し、ix35は大胆なデザイン、広い室内空間、そして比類のない自信を伝える保証という切り札で勝負しました。

結論

ヒュンダイ ix35は単なる車ではなく、ブランドの転換点であり、多くのドライバーが初めてのSUVとして見出した思い出です。何千もの家族の期待をはるかに超えた、正直で広々とした信頼性の高い車です。その全体的なバランス、品格をもって古びた美学、そして堅牢なディーゼルエンジンは、中古車市場において非常に賢明で感情的にも満足のいく選択肢となっています。