Especificaciones y análisis del Hyundai ix35
パワー
136PS
トルク
320Nm
燃費
5.5l/100
排出
147g/km
0-100 km/h
10.8s
最高速度
182km/h
重量
1533kg
価格
25,947€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
465 L
58 L
100 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai ix35 2.0 CRDi 136 CV 4X2 Tecno (2013)
一般的な説明
ヒュンダイ ix35は単なるもう一台の車ではありませんでした。それは意思表明でした。その登場により、ヒュンダイは実用的で手頃な価格であるだけでなく、エキサイティングでスタイリッシュなコンパクトSUVを創造できることを世界に示し、非常に競争の激しいセグメントで常識を打ち破り、人々の心を掴みました。
運転体験
ハンドルを握ると、2.0リッター、136馬力のディーゼルエンジンは、320Nmのトルクのおかげで低回転から活気に満ち、豊かなパワーを感じさせます。スポーツカーではありませんが、追い越しや長距離旅行で自信を持つには十分すぎる加速力です。6速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良く、運転との一体感をもたらします。快適性重視のサスペンションは、路面の凹凸を滑らかに吸収し、何マイルも走りたくなるような気分にさせ、すべての旅をリラックスした楽しい体験に変えてくれます。
デザインと美学
ix35の「Fluidic Sculpture(流体彫刻)」デザインは真の革命でした。その流れるような大胆なラインは、堂々とした存在感とユニークな個性を与え、すれ違う人々の視線を集めました。室内では、よくできた広々としたキャビンと、家族での冒険に最適な465リットルのトランクで、モダンな感覚が続きました。青い計器類の照明から人間工学に基づいた操作系のレイアウトまで、あらゆるディテールが、車内体験を向上させる品質と配慮を伝えていました。
技術と特徴
当時、Tecnoトリムは、より上のカテゴリーの車に乗っているかのような感覚を与える装備を提供していました。今日ではシンプルに見えるかもしれませんが、クライメートコントロール、パーキングセンサー、接続機能を備えたオーディオシステムなど、非常に価値のある快適性と安全性の要素を備えていました。電動パワーステアリングは市街地での操作を子供の遊びのように簡単にし、高速道路では常にコントロールできていると感じるために必要な安定感を提供しました。
競合
ix35は、日産キャシュカイ、フォード・クーガ、またはいとこにあたるキア・スポーテージのような巨人たちと対決しました。しかし、大胆なデザイン、広々としたインテリア、手厚い保証、そしてヨーロッパや日本の競合他社に深刻なプレッシャーをかけるコストパフォーマンスの魅力的な組み合わせのおかげで、ニッチ市場を切り開きました。単なる移動手段以上のものを求める人々にとって、賢明で情熱的な選択肢でした。
結論
ヒュンダイ ix35 2.0 CRDiは、中古のSUV以上の存在です。それはヒュンダイにとっての転換点の記憶であり、信頼性が高く、広々としていて、今日でも現代的に感じられるデザインの車を探している人にとって素晴らしい選択肢です。理性と感情を完璧に両立させ、堅実で満足のいく運転体験を提供する、忠実な旅の相棒です。
