Hyundai ix35 2.0 CRDi 136 CV 4X4 Style (2011)

2010
Gasóleo
AWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Hyundai ix35

パワー

136PS

トルク

320Nm

燃費

5.8l/100

排出

154g/km

0-100 km/h

11.3s

最高速度

181km/h

重量

1600kg

価格

29,340

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

465 L

タンク

58 L

パワー

100 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力136 CV / 100 kW
最大トルク320 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 6v

容量

タンク58 L
トランク465 L

詳細分析 Hyundai ix35 2.0 CRDi 136 CV 4X4 Style (2011)

一般的な説明

ヒュンダイ ix35は、韓国ブランドにとって画期的な出来事であり、競争の激しいコンパクトSUVセグメントにおける意思表明でした。136馬力の2.0 CRDiエンジンと4x4駆動の安全性を備えたこのモデルは、多用途性を約束するだけでなく、その約束を既成概念を打ち破り一目惚れさせるデザインで包み込みました。ヒュンダイがヨーロッパや日本の巨大企業と対等に競争できることを示し、個性に満ちた完成度の高い製品を提供した車でした。

運転体験

ハンドルを握ると、ix35は堅牢さと自信を感じさせます。ディーゼルエンジンは320Nmのトルクのおかげで低回転から力強く押し出し、リニアで快適なレスポンスを提供し、長距離のロードトリップに最適です。6速マニュアルギアボックスは正確に感じられ、全輪駆動は悪条件下で非常に貴重な安全性のボーナスをもたらします。スポーツカーではありません。加速はプログレッシブで穏やかですが、サスペンションは巧みに凹凸を吸収し、すべての旅を快適で穏やかな体験に変えます。あなたを気遣い、心安らぐ静けさで目的地まで連れて行ってくれる忠実な旅の仲間です。

デザインと美学

ix35の「Fluidic Sculpture」デザインは真の革命でした。前モデルの保守的な形状を捨て、流れるような、大胆で筋肉質なラインの言語を取り入れ、路上で圧倒的な存在感を与えました。シャープなフロントエンド、六角形のグリル、ダイナミックなシルエットは、魅力的で、見事な品格をもって歳を重ねた美学を創造しました。内部の質的飛躍も同様に印象的で、モダンでよく組み立てられたキャビンと、車内での生活をより簡単で快適にするために設計されたエルゴノミクスが特徴でした。

技術と特徴

当時としては、Styleトリムは装備が充実していました。クライメートコントロールや良質なサウンドシステムといった快適装備を超えて、真の技術はその機械的な心臓部にありました。コモンレール噴射と可変ジオメトリーターボを備えたCRDiエンジンは、効率的で堅牢なエンジニアリングの結晶でした。電動パワーステアリング、そして何よりもディファレンシャルロックオプション付きの四輪駆動システムは、多くの競合他社の一歩先を行く能力とアクティブセーフティを与えました。

競合

ヒュンダイ ix35は、カテゴリーの絶対王者である日産キャシュカイのような巨人たちが待ち受ける激しい戦いに参入しました。また、フォード・クーガ、フォルクスワーゲン・ティグアン、そしてプラットフォームを共有する兄弟車であるキア・スポーテージとも競合しなければなりませんでした。それらに対して、ix35は巧みにカードを切りました。より情熱的なデザイン、比類なき装備対価格比、そして製品への完全な信頼を伝える保証です。ニッチ市場を切り開き、何千人ものドライバーの心を掴むことに成功しました。

結論

ヒュンダイ ix35 2.0 CRDi 4x4は単なる車ではなく、ブランドの台頭の象徴です。大胆なデザイン、乗り心地の良さ、そして盤石の信頼性の完璧な組み合わせを表現しています。その美しさで気分を高揚させ、機械的な堅牢さで安心感を与えてくれる、賢明でありながら感情的な買い物でした。今日に至るまで、広々として安全で、時を経ても色褪せない個性を持つSUVを探している人にとって、素晴らしい選択肢であり続けています。