Especificaciones y análisis del Hyundai Lantra
パワー
114PS
トルク
143Nm
燃費
7.7l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
-s
最高速度
183km/h
重量
1185kg
価格
12,285€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 4 ドア
390 L
55 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Lantra 1.6 GLS · 114 CV (2000)
一般的な説明
1998年式のヒュンダイ・ラントラ1.6 GLSは単なる車ではなく、信頼性とシンプルさが家族にとって最高の願いであった時代の記憶です。韓国ブランドにとって質的な飛躍を象徴し、その実用性と耐久性で多くのドライバーの心を掴んだ、誠実で手頃なセダンを提供しました。
運転体験
ラントラのハンドルを握ることは、より純粋でフィルターのない運転体験への旅です。1.6リッター自然吸気エンジンがもたらす114馬力は、驚くほど予測可能で軽快に車を動かします。アドレナリンを求めるのではなく、コントロール感と静けさを伝えることを目指しています。快適性重視のサスペンションとシンプルなステアリングは、現代の車が忘れてしまった方法であなたを道と結びつけ、すべての旅をノスタルジックで楽しい体験にします。
デザインと美学
そのデザインは、控えめで機能的、そして気取らないというその個性を反映しています。4ドアボディの柔らかく丸みを帯びたラインは、最大限の空力効率と広々とした室内空間を追求したものでした。人目を引くためにデザインされたのではなく、忠実で親しみやすい道具として日常生活に溶け込むために作られ、今日では穏やかで時代を超えたエレガンスを呼び起こすシルエットです。
技術と特徴
タッチスクリーンや運転支援システムが登場する前の世界で、ラントラの技術は本質的なものに焦点を当てていました。16バルブシリンダーヘッドを備えた間接噴射エンジンは、当時としては堅牢で効率的なエンジニアリングの模範でした。装備は、エアコンや効果的なパワーステアリングなど、真の快適さを提供することに集中しており、それらは当時の快適さを定義する要素でした。その機械的なシンプルさは、今日では最大の美徳です。
競合
90年代後半の競争の激しい市場で、ラントラはセアト・コルドバ、ルノー・メガーヌ・クラシック、フォード・エスコートといったヨーロッパの巨人たちと対決しました。その主な武器は名声ではなく、無敵のコストパフォーマンス、しばしば優れた装備、そして壊れない車としての高まる評判であり、賢明で長期的な購入を求める人々を納得させる論拠でした。
結論
ヒュンダイ・ラントラ1.6 GLSは単なるコンパクトセダンではありません。それはユーザー中心の自動車哲学の証です。何千もの家族に信頼性の高い経済的な移動手段を提供するという約束を果たした車です。コレクターズアイテムではないかもしれませんが、疲れ知らずの旅の相棒として、そしてヒュンダイをグローバル市場で確立させた耐久性と信頼の象徴として記憶に残っています。




