Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
125PS
トルク
285Nm
燃費
7.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
13s
最高速度
172km/h
重量
1718kg
価格
25,300€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
690 L
65 L
92 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.0 CRDi VGT Comfort · 125 CV (2004-2006)
一般的な説明
初代ヒュンダイ・サンタフェは単なる車ではありませんでした。それは意思表明でした。これにより、ヒュンダイは市場を破壊する価格で家族全員のための冒険と空間を約束する大胆な提案でSUVセグメントに参入しました。それを思い出すことは、機能性と堅牢性が真の贅沢と感じられた時代を呼び起こすことです。
運転体験
サンタフェ2.0 CRDiのハンドルを握ることは、正直で飾り気のない運転体験とつながることです。可変ジオメトリーターボの力で供給される125馬力は、驚くほどの能力で車体を動かします。速度記録を求めるのではなく、全輪駆動のおかげで雨の高速道路でも田舎道でも、あらゆるキロメートルで安全を伝えることを目指しています。ディーゼルエンジンと5速マニュアルトランスミッションは、旅を完全にコントロールしている感覚を与えてくれる、疲れ知らずの旅の相棒です。
デザインと美学
そのデザインは忘れられません。当時の他のどのSUVとも一線を画す大胆な曲線のシンフォニーでした。一部の人には愛され、他の人には疑問視されましたが、その筋肉質なボディと大きなヘッドライトを持つフロントは、圧倒的な個性を与えました。内部では、空間が真の主役であり、実生活のために設計された広々とした実用的なキャビンは、儚い贅沢よりも耐久性のある素材を優先し、居心地の良い機能的な雰囲気を作り出しました。
技術と特徴
サンタフェの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てていました。その心臓部であるコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、当時としては信頼性が高く効率的なエンジニアリングの傑作でした。全輪駆動は単なる飾りではなく、安全性と真のオフロード能力を付加する効果的なシステムでした。快適装備は複雑さなくその目的を果たし、最高の技術とは常に機能するものであることを思い出させてくれました。
競合
トヨタRAV4、ホンダCR-V、日産エクストレイルなどの名だたる車種が支配する市場で、ヒュンダイ・サンタフェは勇敢に道を切り開きました。洗練さや名声でそれらを上回ることを目指したのではなく、賢明で手頃な代替案を提供することを目指しました。同様のスペースと多用途性を提供しましたが、より多くの家族が手の届く価格帯であり、セグメントで最も賢明なライバルとなりました。
結論
ヒュンダイ・サンタフェ2.0 CRDi VGTは、愛情と感謝の足跡を残す車です。それは賢い購入を象徴し、見返りを何も求めずに多用途性と信頼性の約束を十二分に果たした車です。多くの人々に逃避行や冒険を夢見させたSUVであり、今日ではよりシンプルで本物の時代の象徴として懐かしく思い出される家族の一員でした。
