Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
150PS
トルク
335Nm
燃費
8.1l/100
排出
214g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
178km/h
重量
1853kg
価格
39,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
5 / 5 ドア
774 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.2 VGT Style Aut. 5 plazas · 150 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のヒュンダイ・サンタフェは単なる車ではなく、世界を征服することを決意したブランドの意思表明です。それは計り知れない質的飛躍を象徴し、コンプレックスを捨て、誰もが驚くほどの知覚品質と広々とした空間を備えた完成度の高い製品を提供したSUVです。賢明でありながらも野心的な決断を下したと感じさせてくれる車です。
運転体験
ハンドルを握ると、サンタフェは静かな力強さを伝えてきます。150馬力のディーゼルエンジンは、スムーズなオートマチックトランスミッションと組み合わされ、耳障りな音もなく、見事な能力で車を動かします。スポーティさではなく、快適さと安全性を追求しています。全輪駆動は、雨の高速道路でも田舎道でも、あなたを自信のマントで包み込みます。不完全な路面の上を浮いているかのようなサスペンションで乗員をケアする、長距離走行に適した車です。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。前モデルの角張ったラインを捨て、流れるような筋肉質でエレガントなフォルムが、堂々とした存在感を与えています。大きな車であり、そのように感じられ、堅牢なイメージを投影します。室内では、広々とした居住性と774リットルの巨大なトランクが真の贅沢であり、どんな家族の冒険にも対応できます。仕上げはプレミアムではありませんが、誠実で耐久性があり、居心地の良い雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
当時、このサンタフェのスタイル・トリムは、快適性と安全性を重視した技術が満載でした。自動的に作動する全輪駆動、5速オートマチックトランスミッション、クライメートコントロール、18インチホイールなどの要素が特徴でした。今日ではオーディオシステムは基本的なものに見えるかもしれませんが、真の技術的進歩は、効率的なコモンレールエンジンと、快適性と安定性の素晴らしいバランスを実現したシャシーにありました。
競合
2006年、サンタフェはトヨタRAV4やホンダCR-Vといった既存の巨人と対決しました。しかし、その大きなサイズと7人乗りオプション(他のバージョン)により、三菱アウトランダーのようなライバルにも近づきました。その主なセールスポイントは、非常に競争力のある価格で、より多くの車、より多くのスペース、より多くの装備を提供し、競合他社に対して信じられないほど合理的で魅力的な代替案となったことです。
結論
第2世代のヒュンダイ・サンタフェは単なるSUVではありません。家族にとって理想的な旅の相棒です。機械的な信頼性による安心感、長距離旅行での快適さ、そして誰も何も置き去りにしないためのスペースを提供してくれる車です。当時は見事な買い物であり、中古車市場でも賢明で魅力的な選択肢であり続け、約束を果たし、実現する移動式の聖域です。




