Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
150PS
トルク
335Nm
燃費
8.3l/100
排出
220g/km
0-100 km/h
12.9s
最高速度
178km/h
重量
1893kg
価格
40,000€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 5v
AWD
7 / 5 ドア
774 L
75 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.2 VGT Style Aut. 7 plazas · 150 CV (2006-2007)
一般的な説明
2006年のヒュンダイ・サンタフェは、韓国ブランドにとって飛躍的な進歩を象徴し、競争の激しいヨーロッパのSUV市場における意思表明でした。この車は単なる車ではなく、家族のためのスペース、快適さ、多用途性を約束するものであり、ヒュンダイの認識を再定義したパッケージに包まれ、法外な価格なしで素晴らしいSUVを手に入れることができることを証明しました。
運転体験
ハンドルを握ると、サンタフェは深い堅牢性と安全性をもたらします。2.2リッター、150馬力のディーゼルエンジンは、速度記録を目指すものではありませんが、低回転から利用可能な豊富なトルクのおかげで、穏やかで一定の力で押し進みます。オートマチックトランスミッションと全輪駆動(AWD)は、高速道路での長距離旅行でも、グリップの少ない道でも、あなたを信頼の毛布で包み込みます。スポーティな俊敏性よりも乗り心地と安定性を優先する穏やかな旅の仲間であり、すべての旅をリラックスした楽しい体験に変えます。
デザインと美学
美的には、このサンタフェは啓示でした。前モデルの角張ったラインを捨て、より流動的で筋肉質、そしてヨーロッパ的なデザインを採用しました。その印象的なグリル、流線型のヘッドライト、そしてうまくまとめられたリアエンドは、驚くべき品格をもって年を重ねた存在感を与えます。内部では、スペースが真の主役です。7人の乗客を驚くほどの使いやすさで収容するために知的に設計されたキャビン。素材はシンプルですが、長持ちするように組み立てられており、第二の家のように感じられる機能的で居心地の良い環境を作り出しています。
技術と特徴
当時、スタイル・トリムは快適さと安全性のために設計された技術が満載でした。オートマチックトランスミッション、四輪駆動、クライメートコントロール、クルーズコントロールをこの価格帯で備えていることは一般的ではありませんでした。コモンレール直噴と可変ジオメトリーターボを備えたエンジンは、性能と合理的な燃費のバランスを追求した現代工学の結晶でした。それは技術の民主化を象徴し、ファミリードライバーが利用できるようにしました。
競合
発売当初、トヨタRAV4やホンダCR-Vのような確立された巨人と対峙しました。しかし、サンタフェは巧みにカードを切り、より大きなサイズ、貴重な7人乗りオプション、そして日本の競合他社やヨーロッパの競合他社がしばしばはるかに高価なバージョンにのみ用意していた装備レベルを提供しました。投資したユーロごとにより多くの車を提供する賢い代替案として自らを位置づけました。
結論
2006年のヒュンダイ・サンタフェは単なるSUVではありません。それは家族旅行の思い出、雨の日の安全性、そして有能で信頼できる車を持っているという確信です。その最大の成功は、スペース、快適さ、そして豊富な装備を公正な価格で見事に組み合わせたことでした。その速さで魅了する車ではなく、その忠誠心と計り知れない実用性で、数え切れないほどの家族にとって真の無名の英雄です。




