Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
155PS
トルク
335Nm
燃費
7.3l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
179km/h
重量
1898kg
価格
33,060€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
774 L
75 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.2 VGT Comfort 5 plazas · 155 CV (2007-2008)
一般的な説明
2006年のヒュンダイ・サンタフェは、韓国ブランドにとって飛躍的な進歩を象徴するモデルであり、広々として魅力的で有能なSUVを創造する能力を示した意思表明でした。155馬力の2.2 VGTディーゼルエンジンと全輪駆動を搭載したこの車は、家族向けの多用途性だけでなく、舗装路を越えて冒険する自信をも約束し、そのすべてがヒュンダイの品質に対する認識を再定義するパッケージに包まれていました。
運転体験
ハンドルを握ると、サンタフェは堅牢さとコントロール感を伝えてきます。ディーゼルエンジンの推力は低回転から豊かに感じられ、約1900キロの車体を追い越しや坂道で安心感を与える能力で動かします。スポーツカーではありませんが、そのハンドリングは素直で予測可能です。明らかに快適性志向のサスペンションは、路面の凹凸をスムーズに吸収し、長距離旅行を快適でリラックスした体験に変え、全輪駆動は悪天候でも揺るぎない安全性のボーナスを追加します。
デザインと美学
そのデザインは真の革命でした。前モデルの物議を醸した形状を捨て、より流動的でヨーロッパ的、そして筋肉質な美的言語を取り入れました。幅1.89メートルの寛大な寸法は、路上で堂々とした存在感を与えます。曲線的なライン、後方に流れるヘッドライト、統合されたグリルは、その時代にしてはまとまりがあり、驚くほどエレガントなイメージを創り出しました。室内では、広々としたキャビンと、家族の冒険を誘う巨大な774リットルのトランクを持つスペースが真の主役です。
技術と特徴
技術的には、この世代のサンタフェは競争力を保つために必要十分なものを提供していました。システムの心臓部は、可変ジオメトリーターボを備えたコモンレールエンジンで、当時としては現代的で効率的なパワートレインでした。自動的に作動する全輪駆動は、その主要な技術的資産であり、燃費を過度に犠牲にすることなく必要な時にトラクションを提供しました。快適装備は期待に応えましたが、派手さはなく、最新のガジェットで目をくらませるのではなく、機能的で信頼性の高い基盤を提供することに重点を置いていました。
競合
非常に競争の激しい市場で、ヒュンダイ・サンタフェはトヨタRAV4、ホンダCR-V、三菱アウトランダーといった巨人たちと対決しました。日本のライバルが伝説的な信頼性を切り札にする一方、サンタフェは優れた室内空間、より手頃な価格、そしてしばしばより包括的な装備で対抗しました。また、ランドローバー・フリーランダーのようなヨーロッパのモデルにも立ち向かい、プレミアムブランドに伴うコストなしで有能なSUVを求める人々に、合理的で広々とした代替案を提供しました。
結論
ヒュンダイ・サンタフェ 2.2 VGTは単なる車以上のものであり、ブランドの進歩の象徴です。信頼性が高く多目的な旅の伴侶を求める家族の期待をはるかに超えた、正直で、信じられないほど広々とし、頑丈な車です。その遺産は、大型で装備の整ったSUVの概念を大衆化し、完成度が高く、快適で安全な製品を手に入れるために多額の出費は必要ないことを証明したことです。




