Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
155PS
トルク
335Nm
燃費
7.3l/100
排出
191g/km
0-100 km/h
11.6s
最高速度
179km/h
重量
1898kg
価格
32,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
AWD
5 / 5 ドア
774 L
75 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.2 VGT Style 5 plazas · 155 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年にアップデートされた2006年型ヒュンダイ・サンタフェは、単なるSUV以上の存在です。それは疲れ知らずの旅の相棒であり、車輪のついた家族の聖域です。堅牢な155馬力の2.2 VGTディーゼルエンジンと全輪駆動を備えたこの車は、妥協のない安全性と空間を提供するために設計され、数え切れないほどの家族の冒険の中心となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、サンタフェは静かなパワーと絶対的なコントロール感を伝えます。335Nmの豊かなトルクは低回転から感じられ、約1900kgの車重を楽々と押し出します。スポーティさではなく、静けさを追求しています。サスペンションは、何マイルも走りたくなるような滑らかさで凹凸を吸収し、AWDシステムはどんな状況でも車がアスファルトを掴む感覚を与え、揺るぎない自信をもたらします。心を落ち着かせ、守ってくれる運転体験です。
デザインと美学
丸みを帯びたラインとゆったりとしたプロポーションを持つエクステリアデザインは、見事な品格をもって熟成しました。堅牢性と信頼性のイメージを投影し、威厳がありながらも親しみやすい存在感を示します。室内では、空間が真の主役です。広々としたキャビンと、底なしに見える774リットルの巨大なトランクを備え、隅々まで家族の生活のために設計されています。機能性と快適性があらゆる技巧に優先する、正直なデザインです。
技術と特徴
サンタフェの技術は、本質的で耐久性のあるものに焦点を当てています。可変ジオメトリーターボを備えたコモンレール式ディーゼルエンジンは、当時としては現代的で効率的なソリューションでした。全輪駆動システムは、最も必要な時にトラクションを確保する静かな守護神として、最大の技術的資産です。現代のスクリーンや運転支援装置はありませんが、その快適装備と安全装備は十分以上であり、アナログでありながら運転とつながった体験を提供しました。
競合
当時、この韓国の巨人は、三菱アウトランダー、日産エクストレイル、トヨタRAV4といった巨人たちと競い合いました。それらに対して、サンタフェは、優れた室内空間、実証済みの機械的堅牢性、そして他に類を見ない品質・装備・価格の比率という最高のカードを切りました。家族のために最大の価値を求める人々にとって、賢明な選択でした。
結論
ヒュンダイ・サンタフェ2.2 VGTは、衝動で選ぶ車ではなく、心と頭で選ぶ車です。信頼性、空間、そして心の平穏を約束します。SUVがステータスシンボルではなく、世界を探検し思い出を作るための道具であった時代を象徴しています。それを運転することは、忠実な旧友の抱擁のように感じられ、見返りを何も求めずに、いつでもあなたとあなたの愛する人々をどんな目的地へも連れて行ってくれる準備ができています。




