Especificaciones y análisis del Hyundai Santa Fe
パワー
155PS
トルク
335Nm
燃費
7.1l/100
排出
189g/km
0-100 km/h
11.3s
最高速度
180km/h
重量
1858kg
価格
26,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 5v
FWD
7 / 5 ドア
774 L
75 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Santa Fe 2.2 VGT Classic 4x2 7 plazas · 155 CV (2009-2010)
一般的な説明
2006年のヒュンダイ・サンタフェは、単なる車以上のものを求める家族にとっての啓示でした。それは冒険の相棒であり、広々として多目的な聖域であり、愛する人々をどんな目的地へも安全かつ快適に連れて行くことを約束し、人々の心を掴みました。7人乗りの座席と堅牢なディーゼルエンジンを備えたその価値提案は、SUV市場において非常に賢明で魅力的な選択肢となりました。
運転体験
ハンドルを握ると、155馬力の2.2 VGTエンジンは生命感にあふれ、驚くほど意欲的です。わずか1800rpmから335Nmのトルクを発揮するため、低回転域から力強く加速し、追い越しや合流を簡単かつ安全な操作にします。5速マニュアルギアボックスは適切な感触を提供し、スポーツカーではありませんが、その走りは上品で予測可能です。何よりも乗り心地を優先し、路面の凹凸を吸収して、すべての旅をリラックスした体験にします。
デザインと美学
そのエクステリアデザインは、丸みを帯びていながらも印象的なラインで、紛れもない堅牢さを伝え、路上で確固たる存在感を与えます。叫ぶ車ではなく、落ち着きで納得させる車です。内部では、空間が真の主役です。キャビンは家族生活のために設計されており、機能的な3列目シートと、無限に思える巨大な774リットルのトランクを備えています。素材はシンプルですが、長持ちするように作られており、居心地の良い実用的な雰囲気を作り出しています。
技術と特徴
クラシックバージョンでは、テクノロジーは本質的で機能的なものに焦点を当てています。サンタフェの心臓部は、コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えたディーゼルエンジンで、当時としては性能と燃費を最適化する先進的なソリューションでした。今日のスクリーンやアシスタントはありませんでしたが、ABS付きディスクブレーキや両車軸のスタビライザーバーといった重要な安全機能を提供し、最も大切な家族のために安全で信頼性の高い挙動を保証しました。
競合
当時、ヒュンダイ・サンタフェは、三菱アウトランダー、日産エクストレイル、またはいとこにあたるキア・ソレントといったセグメントの巨人たちと競合しました。それらに対して、サンタフェはスペース、装備、価格の間の信じられないほどの関係で際立っており、すべての競合他社が同じように提供できるわけではなかった7人乗りの多用途性を提供し、非常に魅力的で論理的な代替案となりました。
結論
この世代のヒュンダイ・サンタフェは、単なるSUV以上のものです。それは家族のニーズに対する賢明で正直な解決策です。その最大の美徳はバランスです。広々としており、快適で、信頼性が高く、ディーゼルエンジンは有能で合理的に経済的です。そのダイナミズムであなたを魅了することはないかもしれませんが、日々あなたの信頼を勝ち取り、常に頼ることができる忠実で有能な相棒であることを証明するでしょう。




