Hyundai Sonata 2.0 CRDi VGT Style Aut. · 140 CV (2008)

2005
Gasóleo
FWD
Automático 4v
Hyundai Sonata - Vista 1
Hyundai Sonata - Vista 2
Hyundai Sonata - Vista 3
Hyundai Sonata - Vista 4

Especificaciones y análisis del Hyundai Sonata

パワー

140PS

トルク

305Nm

燃費

7.3l/100

排出

191g/km

0-100 km/h

11.6s

最高速度

200km/h

重量

1613kg

価格

25,700

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 4v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

523 L

タンク

70 L

パワー

103 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力140 CV / 103 kW
最大トルク305 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 4v

容量

タンク70 L
トランク523 L

詳細分析 Hyundai Sonata 2.0 CRDi VGT Style Aut. · 140 CV (2008)

一般的な説明

2005年型ヒュンダイソナタ、2.0 CRDi VGT Style Aut.バージョンは、快適性と機能性のバランスを提供することを目指したセダンとして登場します。140馬力のディーゼルエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、日常使いや長距離旅行に適した広々とした装備の整った車両を求める人々にとって興味深い選択肢です。2008年の価格は25,700ユーロで、3,000ユーロの公式割引があり、そのセグメントで競争力がありました。

運転体験

ソナタのハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさと快適さです。140馬力のディーゼルエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、低回転(1800rpm)で305Nmのトルクを発揮し、ほとんどの運転状況で適切な応答性をもたらします。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、都市部や高速道路での走行に理想的なリラックスした乗り心地に貢献します。0から100km/hまで11.6秒の加速と最高速度200km/hは、スポーティな主張のない十分な性能を示唆しています。複合燃費7.3 l/100kmは、そのサイズとエンジンにとって妥当です。

デザインと美学

2005年型ヒュンダイソナタのデザインは、時代を超越したラインを追求したクラシックでエレガントなものです。全長4.8メートル、全幅1.83メートル、全高1.47メートルは、道路上で堂々とした存在感を与えます。外観は、大胆ではありませんが、堅牢性と成熟したイメージを投影しています。室内は、5人の乗員にとって快適なキャビンと、家族旅行に理想的な523リットルの広々としたトランクを提供し、その最大の美徳の1つです。

技術と特徴

技術面では、2005年型ソナタ2.0 CRDi VGT Style Aut.は、当時としては適切と見なされていた要素を組み込んでいます。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーは、効率と性能に焦点を当てていることを示しています。4速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、運転を容易にします。安全性と快適性に関しては、当時の基本的なシステムが含まれると予想されますが、具体的なデータは詳細に説明されていません。両軸の変形可能なパラレルリンクサスペンションとディスクブレーキ(フロントベンチレーテッド)は、予測可能な動的挙動と効果的なブレーキングを保証します。

競合

2005年の市場では、ヒュンダイソナタはフォードモンデオ、オペルベクトラ、フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシスなどの同サイズのセダンと競合していました。それらと比較して、ソナタは競争力のある価格と優れた装備レベル、広々とした室内空間を組み合わせた興味深い価値提案を提供しました。ヨーロッパのライバルがわずかに優れた運転ダイナミクスやより多様なエンジンを提供できたかもしれませんが、ソナタはその信頼性とコストパフォーマンスで際立っていました。

結論

2005年型ヒュンダイソナタ2.0 CRDi VGT Style Aut.は、日常使いや旅行に広々として快適で信頼性の高い車を求める人々の期待を十分に満たすセダンです。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、オートマチックトランスミッションはリラックスした運転を容易にします。そのデザインは最も前衛的ではなく、その技術は今日ではやや時代遅れに見えるかもしれませんが、当時は非常に賢明で競争力のある選択肢でした。それは、大げさなことなく、快適で機能的な運転体験を提供する車です。