Especificaciones y análisis del Hyundai Tucson
パワー
140PS
トルク
305Nm
燃費
7.1l/100
排出
187g/km
0-100 km/h
12s
最高速度
177km/h
重量
1760kg
価格
23,550€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
AWD
5 / 5 ドア
325 L
58 L
103 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Tucson 2.0 CRDi VGT Comfort 4x4 · 140 CV (2008-2009)
一般的な説明
2005年のヒュンダイ・トゥーソンは、市場に新風を吹き込むように登場しました。日常の快適さを犠牲にすることなく、冒険と多用途性を約束するコンパクトSUVでした。多くの家族の自由への渇望に応え、ブランド特有の堅牢性と信頼性をもって新しい体験へのパスポートを提供する車でした。
運転体験
ハンドルを握ると、140馬力のディーゼルエンジンは、305Nmのトルクのおかげで低回転から力強い推進力を感じさせ、生命感に満ちています。6速マニュアルトランスミッションはそのポテンシャルを最大限に引き出し、4x4駆動は濡れたアスファルトでも未舗装路でも、揺るぎない安心感をもたらします。スポーツカーではありませんが、その落ち着きと快適な乗り心地は、常にコントロールできていると感じさせながら、疲れることなく何キロも走り続ける気にさせます。
デザインと美学
そのデザインは時代を正直に反映しています。丸みを帯びていながらも筋肉質なフォルムは、「私はSUVだ」と叫んでいるようです。儚いエレガンスではなく、機能性と存在感を追求しています。室内はスペースが主役で、驚くほどの居住性と実用的なソリューションが特徴です。素材はシンプルですが、長持ちするように考えられており、豪華なラウンジというよりは信頼できる道具といった雰囲気を醸し出しています。
技術と特徴
トゥーソンの技術は、効率性と機械的な信頼性に重点を置いていました。コモンレール式直噴と可変ジオメトリーターボを備えた2.0 CRDiエンジンは、当時としては堅牢で有能なエンジニアリングの結晶でした。オンデマンド式の全輪駆動は、ボタン一つで困難な地形に挑むことを可能にする、シンプルで効果的なソリューションであり、その大きな技術的切り札でした。
競合
当時、トゥーソンはSUVセグメントを定義していた巨人たちと競い合いました。ベストセラーの日産キャシュカイ、地位を確立したトヨタRAV4、そしてプラットフォームを共有するいとこであるキア・スポーテージと真っ向から勝負しなければなりませんでした。また、冒険好きなドライバーの心を掴むための戦いで、フォード・クーガのようなヨーロッパの提案とも対峙しました。
結論
この世代のヒュンダイ・トゥーソンは、単なる車以上の存在です。忠実で多才な相棒です。賢い買い物であり、あなたを失望させることなく、ほとんどあらゆる状況で期待以上の働きをする車です。耐久性、スペース、そしてオフロード性能を重視する人々にとっての選択であり、そのすべてが手頃で正直なパッケージに包まれています。




