Especificaciones y análisis del Hyundai Tucson
パワー
116PS
トルク
280Nm
燃費
4.9l/100
排出
130g/km
0-100 km/h
11.8s
最高速度
175km/h
重量
1582kg
価格
27,315€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
488 L
62 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Hyundai Tucson 1.6 CRDi 85 kW (116 CV) 4x2 Klass · 116 CV (2018-2019)
一般的な説明
2019年のヒュンダイ・ツーソンは、競争の激しいSUVの世界における意思表明として登場します。単なる車ではなく、大胆なデザインと実生活のために考え抜かれた機能性を見事に融合させた旅の相棒です。116馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのツーソンは、効率性と路上での圧倒的な存在感を求める人々にとって完璧なバランスを体現しており、運転の喜びを再発見させてくれる快適さとスタイルの聖域です。
運転体験
ハンドルを握ると、116馬力の1.6 CRDiエンジンは意欲的で驚くほど洗練されていると感じられます。その加速は記録を狙うものではありませんが、低回転からのトルク供給により、市街地では機敏に、高速道路では十分な性能を発揮します。6速マニュアルギアボックスは正確で感触が良く、運転との一体感をもたらします。サスペンションは路面の凹凸を滑らかに吸収し、静けさをもたらし、すべてのカーブで自信を与える安定性を犠牲にすることなく、あらゆる旅を穏やかで楽しい体験に変えます。
デザインと美学
ツーソンのデザインは、その最大の強みの一つです。筋肉質なラインと六角形のグリルは、力強く認識しやすい個性を与えています。頑丈でありながらエレガントに見える車です。室内は、前席・後席ともにゆったりとした居住性を備え、すぐに広々とした感覚を覚えます。硬質プラスチックが使われているものの、素材は耐久性と優れた組み立て品質を感じさせ、すべてが所定の位置にある、居心地の良い機能的な空間を創り出しています。
技術と特徴
Klassトリムにおいて、2019年のツーソンは当時の期待に応える技術パッケージを提供します。インフォテインメントシステムは最先端ではありませんが、直感的で機能的であり、日々の基本的な接続性を可能にします。クルーズコントロールやパーキングセンサーなどの安全・快適装備が含まれており、車内での生活を容易にし、エントリーレベルのバージョンから包括的な装備を提供しようとするヒュンダイのコミットメントを示しています。
競合
このような競争の激しいセグメントで、ヒュンダイ・ツーソンは、カテゴリーの絶対王者である日産キャシュカイ、よりダイナミックなアプローチのセアト・アテカ、そしてそのデザインとi-Cockpitで輝いていたプジョー3008といった巨人たちと対峙しました。それらに対し、ツーソンは広大な室内空間、魅力的なデザイン、そして購入者に絶大な信頼を与える保証と信頼性という、バランスのカードを切りました。
結論
ヒュンダイ・ツーソン 1.6 CRDi 116馬力は、単なるSUV以上の存在です。賢明で感情的な選択です。今なお注目を集めるデザインを犠牲にすることなく、スペース、乗り心地、抑えられた燃費を重視する家族やドライバーにとって理想的な車です。その信頼性と優れた装備対価格比は、これを完璧な買い物にし、期待を裏切らず、家族の一員となる車です。




